にっきじR

素敵なキラキラ兼業主婦?……ナニソレオイシーノ??

節約しなきゃなんないのにさー。

スポンサーリンク

節約しなきゃなんないのに、またCD買っちゃいました。

邦楽はね、レンタルという手があるんだけど洋楽はレンタル解禁されるの1年後だから買うしかないんだよね。1年待ってたら忘れちゃうもんね。欲しかったことを。

3月の給料でかったCD。

・BECK/グエロ

やっぱり、BECKはすげぇや!!と、思いました。

集めだしたのはつい最近なんで、まだまだ浅い知識ですが。重低音が響いたかと思うと、チャカポコとおもちゃっぽいサウンドも聴かせてくれます。100%ポップサウンドではないけど、ポップ要素が結構強くて聴きやすい。

・BOOM BOOM SATELLITES/FULL OF ELEVATING PLEASURE

きましたねー。ブンブンの新しいアルバムー。

これは邦楽だからレンタル屋にも置かれると思うんだけど、置く枚数少なそう。。。(そんなこともないと思うけど)

ってことで買っちゃった☆ツアーで札幌来るんだよねー。

行きたいなー。行きたいなー。お金と時間に余裕があったら行っちゃおっかなー。踊りてぇ!

そうそう。CDの感想ね。あんねー、私7曲目に入ってるBack in the Nightって曲が聴きたかったんだよね。

多分去年の春~夏くらいの間にシングルで出たのかな?CSでよく流れてたんだよね。もう、めちゃくちゃかっこいんだよね。

重低音爆発爆発。ボーカルさん(名前わからん)のなんかキレてるボイスもかっこいいし。踊りたい時は聴くべし。ヘッドホンで聴くべし。頭がピコピコしてきます。

・duft punk/Human After All

ロッキンオンなどで超話題作だったので、買ってみました。

あんね。歌入ってないんだけど、全然大満足。サウンド命。グルーヴ命。さっすが!ってかんじ。

でもね、ちょっと飽きそうな予感がする。今聴いてるところなんで突っ込んだ感想がかけないんだけどね。

・moby/hotel

実はね、mobyって知らなかったのよ。汗

なんか発売当初からウチの店でなんとなーく(爆発的にではなく)売れてたし、発売後もCSでプッシュされてたからなんとなく買ってみました。輸入版安いし。社割あるし。

いいことはいいんだけど、あんまり聴いてないから詳しい感想がイマイチかけない。

うまくいえないんだけど、印象に残ってる曲ってCSでヘビーローテーションされてる曲だけなんだよね。うーむ。彼に対する知識が浅いからってのもあるけど。

もうちょっと聴き込んでからまた感想書きます。

そんなこんなで、いきなりプチCDレビューなんかやっちゃいました。最近プチCDレビューマイブームです