にっきじR

素敵なキラキラ兼業主婦?……ナニソレオイシーノ??

ライブの見方

スポンサーリンク

最近めっきりお忙しくなってきたワタクシですが、本日先日の小樽撮影会のベタを焼きまして。

で、気づきました。遅ればせながら。

ワタクシの写真って、一個のコマにいろんなものがゴチャゴチャ写りすぎだなぁと。うん。

他には特筆すべきことなし。いきなりそんなにいい写真撮れるわけないんだし。

と、自分を慰めてみる。撃沈までは行かなくとも、なんか希望してた感じと違うんだよなぁ。。。

話は変わりまして、今日はお仕事でELLEGARDEN(以下:エルレ)のライヴに行ってきました。

いや。意外に楽しかったよ。なんか、想像してたとおりだったんだけどその想像が思った以上に楽しかった。

偏見とか(ギャーギャー騒ぐだけのライヴかしらとか)あったんだけど、実際ライヴ見てみるとみんなライヴを純粋に楽しんでるんだなぁということが伝わってきました。

メンバーも熱い。お客も熱い。たまに変な客いる。苦笑

ライヴレポートのほうでもいろいろ行き詰まりとかあって、一時期かなり無理して書いてたんだけど、最近は何かコツをつかんだのか結構すらすら書けるようになりました。

前はライヴが「つまる」「つまらん」とかそれくらいの気持ちでしか見れなかったんだけど、やっぱり仕事として見る以上、それ以外にも見なきゃいけないんだよね。その辺が体験を伴ってくっついてきたといいますか。

そうなると、興味ないライヴとかでもかなり楽しく見れるんだよね。

勉強になりますね。

これを写真にも生かしていけたらいいですね。がんばります。

これからレポ書きがんばります。