にっきじR

素敵なキラキラ兼業主婦?……ナニソレオイシーノ??

Baffalo企画@COLONY

スポンサーリンク

行動を共にし、多大なご迷惑をおかけしたKさまより「早く書け」とのコメントを頂戴いたしましたので、腹痛のなか書きたいと思います。笑

いや、なんか喉渇いてウーロン茶一気飲みしたらお腹がくだったのですよ。

それはともかく、本日はフリーペーパー編集長様より重要な任務を命じられ超緊張してCOLONYに向かったのですよ。
人見知りなもので、フリーペーパーの受け渡しという超簡単な任務に対し、

フリーペーパー持った。よし。

と、いきいさんで出かけたわけなんですけど。
到着して

財布がない…。

バックを逆さにしても、かき回してもない。
あせって家に電話。
父「あるぞ。黒いやつだべ?バーカ」

ガビーン!(古)

どうやら、普段はかばんから出さない財布を出したため部屋に置き忘れてきたらしいです。
これで2回目です。以前もCOLONYでサカナクションのライブの時だった気がします。


さらに焦って、仕事が終わったであろうKさんに電話。
つながらない。

焦りまくって、とりあえず任務を遂行しなくてはならん。と、思い受け渡す相手を探しまくる。

いない!?

超焦りまくって、COLONYの店長さんに
「すみません。カクカクシカジカで、これ渡しておいてもらえませんか?」と。

なんとか、任務を遂行(?)するとKさんからお電話☆

Kさん「え?どーすんの?いいよ、貸すよ」

温かいお言葉をいただく。Kさんありがとうございます。身銭を切って貸していただいて。涙

で、無事ライブを見ることができました。

Addictionからみたんですけど、今日のAddictionは良かった!
前回見たときは、サウンドに対し若干シャウトがほしいくらいだと思ったのだが、今日は叫んでいたね。
とてもアグレッシブで素敵だった。
アディーさんは私の札幌NO.1ドラムです。素敵過ぎます!
サウンド的にかなりツボ!これよ!と、思いました。

それにしても、今日のライブはいろいろあった。
立体写真あり。これ、すごい素敵なの。 
3枚のOHPフィルムにそれぞれちょっとずつ違う写真が印刷されていて、透かしてみると立体に見えるの!
透明感があって、不思議。
本当に欲しかったのだけれど、あいにくサイフを持っていないので買えませんでした。チクショ。

で、サカナクションね。
新曲「あめふら」を初めて聴きました。
YES!エレクトロニカ☆かなり、私の好きな部類ですね。
ただ、「ここでくる(山場が)かな!?」ってところで、外れたりしたので、そこがピッタリくるともっと良かったかな。
まあ、自己中心的な感想ですけど。
「サンプル」もかなり鮮やかなアレンジになってて、踊らしてもらいました。
一路くんライジング出たいって言ってたけど、出るなら絶対MOONCARCUSでお願いしたいものです。

最後、初Baffaloです!Kさん大絶賛なのに一度も見たことがなかったんですよ。
これがまた、イイ!なんかちょっと外した感じの、癒しとはまた違う、まったりともまた違う、不思議な世界。
ふわふわしてそうで、とても力強い。そんなサウンド。
アコースティックって私あんまり好きじゃない(っていうと、誤解があるのでバンドと比べてね)んですけど、アコースティックが良かった。和めそうで和めない、擦れ擦れのラインを見せてくれる感じです。
結構、私はすぐに「○○(バンド名)っぽい」って例えてしまいがちなんですけど、例えられませんね。
それくらい、オリジナリティがありますね。


そんな感じで、Kさんに超平謝り&穴があったら入りたい勢いで帰ってきました。


全然、ライブとは関係ないんですけどトランポリンガール脱出できました。
「やっぱり俺は負けるのか♪力強く~♪」まで歌えるようになりそうです。
力強く行きます。


■□今週のスローガン□■

欲しがりません。勝つまでは。