にっきじR

素敵なキラキラ兼業主婦?……ナニソレオイシーノ??

スーツはスカートに限る

スポンサーリンク

なかなか、更新できませんね。

最近毎日書類選考。こんばんは、お嬢さん。

テンションがおかしいよ。

北村さんちのパソコンからです。

北村さん仕事ばっかりやっているのでなかなかパソコンが使えず、健康的なので、履歴書を書いたり、編み物してます。

なかなかどうして編み物は難しいです。

でも、上手くいったら前々から欲しかったアレがなんと500円で手に入ってしまうのですから頑張らなくてはなりませんね。

 

今日は昼から説明&選考会。

昨日は昼から説明&選考会。

その前の日は昼から説明&選考会。

 

昨日受けた所、もう落ちたよ。書類ね。失礼しちゃう。

その前の日に受けた所、もう通ったよ。面接どないしよ。

 

そんなことを毎日考えている訳です。

早く、仕事決めたい。そして、お金を貯めなくてはならんね。

あ。卒論もあるね。

 

で、今日は何が言いたいかっていうとね。

東京の人は意外と優しいってことだよね。

 

今日は渋谷だったんですけど、北村宅の橋本からは渋谷に行くには調布まで京王相模原線、調布から明大前まで京王線、明大前から渋谷まで京王井の頭線という、豪華2回乗り換えなんですけど、

 

事件は明大前で起こりました。

最近ね、ワタクシのパンプスの調子が悪いんですよ。雨にぬれた金曜日から。どうやら雨で伸びてしまったようなのです。

それが、気になっていたんですけどね。

ついに、明大前の階段を降りている時に起きたのです。

「あー。今日の説明会なにすんだべ。うんぬん。」とか、ぼーっと考えながら階段を降りていると、

急にパンプスのかかとが

「私、ちょっとつかれたわ」と言わんばかりにゴキリ。

途端、地面と私の距離が狭まり

「ぬぁぁぁぁぁぁ!!」と、叫んだ時には

地面とランデブー。。。

女子大生風の人が「大丈夫ですか!?!?!?」と92メガヘルツ位の声で心配してくれた。

それを筆頭に、心配してくれる人続出。

おっちゃん「嬢ちゃん!大丈夫か!?」

おばちゃん「お姉ちゃん!ストッキング破けてるよ!」

私「あわわわわ!すみません!大丈夫です!いや、ホント」

 

逆に転んだ事を申し訳ないと思う程皆さん心配して下さり、ちょっと恥ずかしい。

しかし、なんか嬉しい。そして、若干膝が痛い。。。

 

そんな訳で、スーツの時はスカートを推奨しますよ。

前にもね、こんな事があったんですよ。実は。

 

前回は5月の秋葉原。今回は階段3段落ちでしたが、この時はすごかった。

まさかの、階段10段落ち。

その時は、帰宅ラッシュのためサラリーマン風の人しか心配してくれなかったが、無傷。

その時もスカートだったが、損傷はなし。

 

しかしだね、前々回の2月の札幌。

私はバスを降車する際にステップから落ちた。

その時は、パンツだったのだ。

おばちゃんに心配され、駅員に名前と連絡先を聞かれ(ケガがあったら困るから)、ホッと一息。膝を見るとパンツの膝が破けていたのです!!

 

スカートで転ぶと損害はストッキング200円弱。

パンツで転ぶと損害はパンツ修理代5000円以上。

コレは、確実にスーツの時はスカートに限ります。

みなさん。転ぶ時は受け身はしっかり取らないと、ケガをするので気をつけましょう。

かしこ。