にっきじR

素敵なキラキラ兼業主婦?……ナニソレオイシーノ??

全キャン連に入る

スポンサーリンク

ぜん‐きゃん‐れん【全キャン連】 [名]

1970年代後半、日本を代表するアイドルグループ、キャンディーズのファンクラブ名。全国キャンディーズ連合(連盟)の略称と推測される。




いや。キャンディーズすごいよ。イイ。
南海じゃないキャンディーズ。

可愛いもん。雰囲気が。最高。
なんか、一人一人じっくり見ると全然たいした顔じゃないんだけど、全体的に可愛い。
あの時代の人にしてはスタイル良すぎだし。衣装可愛いし。歌おもしろいし、歌いだしたいし、踊りだしたくなるし。

あーぁ。髪の毛切るのがあと1日遅かったら。。。
蘭ちゃんカットになってたのに。蘭ちゃんカットにしたい。

何でこんなこと言い出したかって言うと、さっきまでNHKのナベプロ50周年企画、キャンディーズ特番みてたからなんだよね。

あー。DVDとっておけばよかった。
最高。なんか、コンサートに鳴り物とか笛とか紙テープとか持ち込み可なのもイイ。
時代のエネルギーが集約されている。

解散コンサートの映像なんか、全然キャンディーズに思い入れないのに泣きそうになったもん。グッときた。


アイドル研究に力を入れている北村さんには是非見て頂きたい番組でしたね。


らんちゃぁぁぁぁん!涙

おかげで明日のゼミの提出物が微妙な仕上がりになってしまいました。汗