にっきじR

素敵なキラキラ兼業主婦?……ナニソレオイシーノ??

朝、目がさめると

スポンサーリンク

体全体に激痛が!

 

うわイテ!!

首が何より痛い。まわしてもボキっといわない。

そして、腕も何より痛い。二の腕を肩以上の高さに上げたときのあの激痛と言ったら、ない。

さらに、太ももがまるでスクワットをやった次の日のように疲れている。

 

原因はわかりきっていた。 全てあのせいだと。

遡ること、約20時間前。

私は部室に居た。

何気なく、雑誌を読んでいた。

おもむろに立ち上がりターンした。

部室を出るためである。

 

ターンの瞬間、足元に異変を感じた。

しかし、気づいたときには遅すぎた。

 

…イテ。

なんと、床に放置されていたバックの持ち手に私のとんがりブーツのつま先が見事に絡まっているではないか。

嗚呼地面。9月の明大前以来のランデブーだね。

しかし、今回は誰も見ていない。

 

「てか、誰よ!イター!って、誰もイネーヨ!てか、イテー!」

まぁ、部室で胸から転んだわけです。

 

その4時間後。 とんがりブーツは再び、私と地面のランデブーを演出する。

早い話が滑って転んだのだ。今度はおしりから。痛い。

 

とまぁ、一日で二度も転んだわけです。

 

まぁ、去年初めてスノボーしたときのあの筋肉痛に比べたらたいしたことはありませんが、一日身体が重かったです。

 

卒論は残すところ、結論、校正、目次、要旨のみになりました。 明日までに終わるといいなぁ。。。

そんなこんなで、もらってきたコレ。

【旅行バトン】

Q1.旅行するのは好きですか?

A1.大好きです。今度は嘘じゃないっす。

Q2.絶対旅にかかせない持ち物リスト

A2.金。もしくはキャッシュカード。さえあれば何とかなる。国内は。

Q3.海外で今までどんなところに行ったことがある?

A3.香港。やたらビルが高い。それは地震がないから。

Q4.国内旅行?それとも海外が好き?

A4.国内。言葉が通じるという安心感が違うので、少々冒険をしてもあまり生命の危険がないから。

Q5.いつかは行ってみたいところベスト3

A5. 行ってみたいところって、また行ってないところだよね?じゃあ、ピンポイントで。

 海外① チェコのプラハ

 海外② ロシアのシベリア鉄道

 海外③ マレーシア縦断鉄道

 理由…①某マンガで絵本のような街と描かれていたから。ていうか、中欧に興味がある。

    ②単にチャレンジしてみたい。この前ドクトル・ジバコみて寒くなったけど。

    ③単にチャレンジしてみたい。きっと下痢とかになると思うけど。

 国内① 金沢の忍者屋敷?

 国内② 長崎の軍艦島?

 国内③ 広島の厳島神社

 理由…①すごいリアリティがあると聞いたので。

    ②なんか写真集で見たから。すごいと思った。

    ③去年広島に行ったのに、ホテルに行くまでに迷って時間がかかってしまいいけなかったから。

Q6.行きたいけどいけなさそうなところベスト3

A6.

 ① 中東

 ② アマゾン

 ③ アフリカ全般

Q7.私のオススメスポットベスト3(国内編)

A7.

 ① 京都のすごい細い小路

 ② 高知の桂浜

 ③ 京都御所

  …①入ったら、なんか営業前の小料理屋のおばちゃんに怒られますが、めげずに入り込むと古都を感じます。

   ②なんか、超観光地なんだけど盛り上がる。坂本竜馬大先生(本当にこう書いてある)の像がある。余計盛り上がる。アイスクリンがうまい。

   ③わざわざ2ヶ月くらい前から申し込まなきゃいけないけど、一度見てみたらいいと思う。結構面白い。

Q8.ズバリ!恋人と行くなら?

A8.恋人ー。恋人でしょー。ディズニーランドでもいっときゃ喜ぶんでねーの。

ていうか、私は城に連れて行ってもらったほうが喜びます。今一番行きたい城は姫路城と熊本城。

Q9.最近行ったところは?

A9.旅行ではないが、東京には3ヶ月に2回くらいは行ってる。主に北村さんに会いに行っている。 旅行は道東。主にYヤマの親戚めぐり。笑

Q10.近々行く予定は?

A10.旅行ではないが東京。また、北村さんに会いに行く。