にっきじR

素敵なキラキラ兼業主婦?……ナニソレオイシーノ??

2/17 ANA party!@COLONY

スポンサーリンク

遅ればせながら17日のライブレポを。
携帯からなので、多分キーを押すのがめんどくさくなったりして変な文章になるとおもうので、後日編集しますということを前提にお楽しみください。

まず、言いたいことは2つ。

一、サカナクションデビューおめでとうございます!
一、豪華ラインナップ過ぎですよ!


はい。レポします。ワタクシ、この日は遅刻しました。Yヤマと大切な会合をしてから参りましたので。
なので、Addictionのラスト2曲からです。

【Addiction】
何気に結構好きです。鋭利な音、シンプルかつ驚きの構成、アディーさんのアグレッシブドラム、そしてボーカルさんのキレっぷり。
この日のライブは結構いかったですよ!Addictionは見る度に良くなっているような気がします。あんまり頻繁に行ってるわけではないのですが。
私には札幌で見れるのはこれが最後かもしれませんが、是非これからも続けていってほしいですよ。


【サカナクション】
あ。アディとサカナ、“クション”繋がりですね。笑
くだらないことを。すみません。
いやー。また、アレンジ相当変わりましたよね?
見る度に変わっていくのでいつも楽しみなんですが、今回一番の変化(私にとって)は、「GO TO THE FUTURE」が三拍子になっていたことですよ!マァ素敵!
ぶっちゃけ、ここだけの話「GO TO THE FUTURE」あんまり好きじゃなかったんですけど、なんかアレンジ変わって、私にはぐぐっと入りやすくなりました。こう、何て言うか濃淡がはっきりしたというか。私は白黒つけたがる性格なので、こっちのがいいだけかもしれませんけど。笑
そして、「夜の東側」を多分初めて聴きました。素敵。なんか、むわーんと踊りました。

山口さんからの控めなデビュー宣言あり。

「5/9にVictorからCDを出すことになりました」
とな。


ワー!キャー!

風の噂で聞いていたけど、やっぱりうれしいわょのさ!
サカナクションはマジで良いです。激押し。
本当、ヤバイです。超踊らせます。
サカナクションに限っては、「CD貸して」とか言われても貸しません。買いなさい。騙されたと思ってさ。
だって、貸したら多分借りパクされちゃう素晴らしさだよ!笑
きっと。まだ聴いてないけど。(弱気)

てなかんじで、アルバム『GO TO THE FUTURE』が5/9に発売だそうですので、是非。ちなみに、「GO TO THE FUTURE」と「白波トップウォーター」はアルバムに入るそうです♪

それにしても、サカナクションのライブは回を重ねる毎に踊る人が増えている。
日本中を踊らせていただきたいものです。


【ANA】
今回で2回目です。観るのは。主催イベントなのに、トリをやらないとは。笑
やはり、パフォーマンスは面白いです。
ただ前にも一度観たことがあったためか、驚きはありませんでした。
正直、もっと踊らせてほしかったです。せっかく踊らせるサウンドなんだから。でも、『Drill』の曲は楽しめました。セットリストがもうちょっと早く踊れる曲がきたら踊ってたかもしれません。

文句ばっかりになってしまったけど、次に期待します。


【sleepy.ab】
いいね。笑
あの、結構新曲が多くておぉとなってました。
いつもそうなのですが、ワタクシsleepy.abでノリノリな時は洗濯機に直立不動で入れられたままぐるりぐるりと回されているような状態に陥ります。
気持ちいいんだな。これが。笑
3月のアルバム、ワンマン楽しみにしてます。



てなかんじで、久々のライブ楽しかったなぁ。あと札幌では何回くらいいけるのでしょうな。