にっきじR

素敵なキラキラ兼業主婦?……ナニソレオイシーノ??

電車女

スポンサーリンク

おはようございますー。毎朝5時半起き。

いや、吉祥寺まで1時間半もかかるんでね。この通勤ラッシュの時間。いかにして無駄にしないかということを考えた結果、ミクシィ日記の更新が最近疎かになっていたので、ここで更新することにします。
何てったって、こっちの電車は携帯は通話以外使用可能なのですから。

まぁ、前置きはさておき、最近風邪気味です。
先日、同期とカラオケに行ってから
「なんかのどいてぇ」
とは思っていたのですが、次の日から咳が止まらなくなり、更に翌日からは鼻水。今日は周りの方にも迷惑になると踏んだので、マスク着用です。

あ。今、セキをしたら目の前に座ってる女に睨まれた。
うるせばーか!(バカ)

なんだか隣の人もズーズー言ってます。OH!仲間。笑

まぁ、何が言いたいかというと、今日は咳が出まくったせいで、あんまり熟睡してねーノス。という話だね。

どーでも良いでやんす。

でもさー、昨日休みだったので過去に書いた自分の日記を読み返したら

面白かった!笑

自分で言うのもアレだが、よくまぁ、あんなに毎日ネタが転がっていること。

でも、最近の日記の不発ぶりは何もネタのせいだけではないのだよ。寧ろ、ネタは満載なのだ。毎日仕事やらなんやらで出掛けているのだから。
特に満員電車なんかネタ満載だよ。
この前なんか座ろうとして椅子にケツを向けている僅かな間に、中年サラリーマンに滑り込まれたもんよ。
マジ、あの時の怒りといったら有り得ねーよ。
せめてもの復讐として目の前に立っている間ずっと睨み続けてみたけど、申し訳なさそうな感じは皆無。
ありゃ、常習犯だね。


なので、今日は少し時間があったので、最前車両の女性専用車というのに乗ってみた。
最初は
空いていて快適&女の人しかいないから油臭い中年臭がしなくていいわぁー
ぐらいに思ってたんだけど、ものの数分で撤回。

確かに前述の点は快適である。
しかし、異常に混むのだ。多分乗車数の少なくとも4割の女性の大半が押し寄せている為だろう。
そして、ドミノがすごい。ドミノとは勝手に命名したものだが、電車のブレーキがかかると慣性の法則みたいな感じで重力がおかしくなる感じのあれだ。
おそらく女性は足腰が弱い&ヒールを履いている為、あとドミノは誰かが止めてくれるだろうときっとみんな考えている為、ドミノがかなりひどい。

さらに、みんなふてぶてしい。かなり押そうがへそうが平気な顔をしている。
中には意図的にやっているやつがいるに決まっている。

なので、決めました。今。

二度と女性専用車両には乗るまいと。

あぁ、今桜上水。また乗って来た。もう無理。

(つД`).゜.