にっきじR

素敵なキラキラ兼業主婦?……ナニソレオイシーノ??

ゴホン!エフン!ゼーハー…

スポンサーリンク

止・め・て♪ゴホンエフン
止・め・て♪ゼーハー
咳がー♪ 咳がー♪ FU!止まらない

咳が止まりません。苦笑

朝起きて、ケホケホ
通勤中も、ゴホゴホ
勤務中には、ゲフンゲフン
帰宅中にも、ギャホギャホ
帰ってからは、エフンエフン ゼーハー
寝る前は、ゲホゲホゲホ!オエッ!

とまぁ、こんな感じなわけで。
あんまりひどいんで、店長から「病院行ってこい」令が発令されまして(いや本当は、「行って良くなるなら行きなよー」みたいな感じでしたが。)、急遽勧められた病院に行ってきました。勤務中に。苦笑

なんか、呼吸器が専門の先生だったらしく、やたらしっかりした診察をされました。愛想は悪かったけど。
しかも、肺のレントゲンまで撮られたのです。笑

そんなに重病かよ!?

と、心配になりました。実際。
だって喉をみた先生、一言。
「うわー。腫れてるわ。」

そんなに一目瞭然だったんですね。


やたら空いているので、レントゲン撮ったのに30分で診断。

「あのね、気管支炎ですよ。風邪じゃないです。」


うっそん!


「これは喉の薬、これは貼る気管支の薬、これは咳止めの薬…」

といったように、次々と薬を出される。計6種類。
中には抗生物質あり。
中にはワタクシが頭痛時愛用しているロキソニンあり…。

そんなに悪かったのね…。放置してごめん!マイボディー!
そしてさようなら!ゴホン エフン ゼーハー生活!

薬を飲み初めてから咳の量が半分以下に減ってかなり楽チンですよ。

今日はバリバリ仕事できるといーなー。明日から休みだし。
明日明後日は公休なので自宅療養なのです。自主的に。
もう、こっちにきてから一ヶ月たつので、どっか遊びに行ったらりしたいんですけどね。身体の方が大事なので。


仕事の方は順調です。店長がのんびりした人なので、まったりとしたペースで仕事覚え中。
こんなにまったりしてていいのかしら。と、思いつつも、体調が悪い今はちょうど良いくらいなのです。
これで、スパルタ教育だったらぶっ倒れて嫌になって3ヵ月でサヨナラ組の一員になってたかもしれません。
ありがとう。店長!笑

まぁ、早く完全復活しなくちゃな。ってことです。