にっきじR

素敵なキラキラ兼業主婦?……ナニソレオイシーノ??

羊間食計画妄想体操

スポンサーリンク

午前零時
足が冷たい。もうすぐ梅雨前線もくるというのに。
いろいろ考える。まぁ、妄想だよ。

午前壱時
今度は暑くなってきた。体温調節がうまくいってないらしい。
うーん。体制に不満がある。
右を向いても、左を向いてもいずい。
仰向いても、俯せても気に喰わない。
苛々してきた。

午前弐時
苛々も一段落してきて、ようやくまどろみの世界がワタクシを迎え入れてくれようとしていたのに、
携帯がなる
裏の家のガキがスクーターをブイブイいわしてる。
北村さんがどこかへ出掛けたのかバタバタと音が聞こえる。
終いには、何故かパソコンが立ち上がる。
早く寝なくちゃ。
目をつむろうと思えば思うほど苛々してくる。
リラックスしようとすればするほど、肩に力が入る。
瞼の裏の模様が気になる。
両足が重なっている部分が暑くて気に喰わない。
俯せよりも仰向けのほうが良いかも。
明日何時に寝れるか。
呼吸の仕方ってこれでいいんだっけ?

午前参時
ヨガの呼吸法
せんべい
窓から顔を出す

明日の予定
妄想王子

_| ̄|○
眠れない…。


四時まで寝れなかったら、徹夜にしよう。

腹を括って
十分

二十分

三十分

四十分

五十…


気付いたら午前伍時。

仕方なく起きた。

しかし、まだ眠くない。
目は痛いが全然眠くない。
こんなことなら徹夜でなんかすれば良かった。残念。

一年に何日か3日くらい一睡もしなくても平気♪みたいな日があるんですよ。
まぁ、大体、夏なんですけど。
やっぱり、前日に10時間、その前も10時間寝てるとさすがに寝れないよね。
ちょっと前はそれでも全然寝れたんですけど。
大分、慣れてきたってことなんですかね。
この調子で行けば、仕事帰りに飲みに行って朝番とか出来るようになったりして。
なんか、それはそれで楽しそうだけど、やっぱり無理そう。