にっきじR

素敵なキラキラ兼業主婦?……ナニソレオイシーノ??

7/10 のライブレポ

スポンサーリンク

納豆の日だったんですね。
王子!おめでとうございます☆
って、これで3回目っす。多分去年もおんなじこと書いてますよ。苦笑
今年も王子に愛を注ぐのであります。


ところで、週一ライブを義務付けることにしてから初めてようやくライブに行きましたよ。
代官山UNIT。

Kも誘ったのに、前売完売&仕事が終わりそうにないとやらで一人で仕事帰りにスタコラ代官山へ。
吉祥寺からだと結構かかるね。時間もお金も。

代官山はお洒落な街です。セレブです。照明がオシャレです。

UNIT到着。クラブっぽい。
1バンドめが到着と同時に終わったようである。
ステージにはイソイソと準備をなさる方々が。


あ。サカナクションじゃん♪
間に合って良かったとです。
どうやらシュリスペイロフだけ間に合わなかったっぽいです。
なので、レポは魚から。
ちなみに、ワタクシはセットリストメモったりしてないのでわかりません。すみません。


【サカナクション】
デビュー後初めて観ました。
が、クォリティ衰える事なく輝くばかり。
魚名物「毎回アレンジ変えちゃうよ♪(勝手に命名)」も健在でした。
一路くんもなんか冴えてましたよ☆ノリノリ♪
隣のビジュアル系上がりっぽい子たち(カリガリの話をしてたから)なんか引いてたよ。爆笑
アミさんダンス(勝手に命名)も見れたしなー♪
なんか、みなさん垢抜けた感じになっちゃって。(しみじみ)

しかしCD聴いて、ライブ来た人はビックリしちゃうんじゃなかろうか。。。
と、いうくらい物凄いサウンドがガツガツきてたので、次回の音源はもっと音が良くなるといいなぁ。

一路くんも良い曲いっぱいできてると言ってたので、楽しみですな。


【monobright】
多分、この日のNo.1アクト。素晴らしかった。
ていうか、こんな風なライブに成長してるとは。
思いもよりませんでしたよ。
札幌時代に2回くらいしか観たことないくせに、こんなことを言うのもおこがましいんですけどね。

いやぁ!踊らしてくれますよ。彼ら!

正直、音楽チャンネルやらロキノンやらにジャンジャン露出しているのを観て
「狙い過ぎだろ。」とか、余計な心配をしたりもしましたが、いらぬお世話でしたな!苦笑

とにかく桃野氏のステージパフォーマンスは素晴らしい!
適度に気持ち悪く!ナチュラルにわざとらしく!心地良いテンション!
いゃあ。逸材。。。

そして、たいしてちゃんと聴いたことがなかったので
曲が存外良い。

今日一応タワー行って買ってきますが、多分ライブには勝てないんだろうな。
だってライブにはブライトエッセンスが生注入されているのだもの。
生絞りには勝てないんだろうな。

まぁ、そんくらい良かった!
ちなみに、いつもライブのラストにやる曲が一番好きだす。


【sleepy.ab】
よくもわるくもいつもの彼らだったかと。
まぁ、安心して観られるんだけど、モノブライトまでが良すぎたのか、正直物たりんかった。

安定してるからブレみたいのも少ないと思うんですけど、こう。何て言うか。うーん。

でも、ライブの最後にはいいね。落ち着いて電車に乗れるよ。そんで、安眠。

ちなみに、彼らのアルバムを実はまだ買っていないので、金がある今のうちにまとめて買おうかと。


それにつけても、良いイベントだったわ。
札幌の底力を東京の輩に見せ付けると同時に、札幌から上京したワタクシにとっての同窓会的なライブ。
顔を知っているスタッフさんを見掛けた時は思わず話し掛けそうになりましたよ。ほとんど話したことなんかないんですけど。苦笑

東京の人がやいやいと騒いで満員になったのが、なぜか誇らしい。

札幌でいつも通っていたメンツのライブなのに知り合いが一人もいなくて寂しい。

微妙な気持ちで、自分が東京に来た意味を忘れかけていたことに気付きました。
うーん。忘れてた。いかんね!苦笑


ところで、今スマパンの新譜聴いてるが、すげーイメージと違う。
でも、なんか良いので、今度レビュる。(新しい言い回し)