にっきじR

素敵なキラキラ兼業主婦?……ナニソレオイシーノ??

だってあなたは歴史上の人じゃない。

スポンサーリンク

うっはーぁ!たまりませんなっ!(ギラギラ)

久々になんの予定も入っていない2連休中です。


ついに、買ってしまいました。
というか、また手を出してしまいました。

和服好きにはたまらんのです。
歴史上の人物に恋をする、会社員23歳女子。
腐ってませんが、黄ばんでます。


すまん。また、乙ゲーの話で。

いや、全然興味ない人とか、全然知識ない人とかはきっと


アイツやべぇよ。帰ってコレねーよ。てか、人間辞めてるよ。


とか、思ってるんだろーな。


でも、いいの。楽しいの。

一度やったらやめられなーい。

D3パブリッシャーマンセーマンセー!!


やっぱり、D3はクオリティの種類が違うね。

コーエーさんとか、コナミさんとかのがやっぱり乙ゲーのビックタイトルになるわけなんですけど、


近年はやっぱりD3さんが熱いと思うんすよ!!


D3さんといえば、シンプルシリーズですけどね、

乙ゲーにかける情熱はすさまじいですよ。


さっき、クオリティの種類が違うって書きましたけどね、
もうね、シナリオの切り口が全然違うのよ。


斬新!!


ついていきます。イラストもグッドです。




それにしても、好みが偏ってくるな。5本目にもなると。


私の好みは

・黒髪(居ない場合、ダーク系の髪ね)
・つり目
・小柄
・ツンデレ


という統計が取れています。


ツンデレがやっぱり最重要項目だね。

最初から味方だったり、優しかったりするのはちょっとやりがいがないね。

幼馴染設定なんて論外だね!


あの、「お前なんかにキョーミねーよ」的なところから

デレにまで発展するのがなんかやりがいを感じる。


最近はメガネだの、スーツだの、いろいろな服装で出現してくれるものも多いですけどね。


私は断然和服派です。和服萌え。

ていうか、来年当たりには和服男子っていう本出すから。
メガネ男子の続編で。勝手に。


今回のゲームでその項目を全て埋める最強男子を発見!
盲点だった!ノーマークだった!!

通常項目の2個ぐらいでときめきますからね。

彼を一目散に攻略するのですが、いまいち盛り上がらず。

ネットで攻略を調べてみると、彼を一番最後にクリアすると全体的に盛り上がるとな。


大失態だ。

これは、他のキャラ全部攻略した後にもう一度彼を攻略せねば。


いやぁ。困ったね。だって2次元だよ。歴史上の人物だよ。

あっちの世界にいきたい。

こっちは色々大変です。

毎朝、通勤時にうんうん唸りながら通勤して
昼はそれなりに仕事をちゃんとする。
夕方になったら忘れていたことを思い出して
夜になったら凹んで、また明日になるという。

考え事スパイラル。

まぁ。前向きに悩み中なので。


でも、マンガの世界も楽じゃないっていってたしね。

とりあえず、昨日買ったゲーム、半分クリアしてるんで、明日中に終わります。


ビョーキかコレ。