にっきじR

素敵なキラキラ兼業主婦?……ナニソレオイシーノ??

24

スポンサーリンク

しめやかに、しめやかに

第二十四回 私の生誕記念日は開催され

しめやかに、しめやかに

幕を閉じました。


おめでとう、自分。
ありがとう、みんな。


なんつってな。


えー。ワタクシももう24歳になりました。早いっす。

小学生のころは

高校生で素敵な恋人ができて

大学生でラブラブで

24歳くらいには結婚するんだろう

なんて、思ってました。


いやぁ。こどもって怖い。笑


誕生日2週間前から

「16日誕生日なんすよー。」と、吹聴していたおかげで

自分史上最高のオタおメールをいただきました。


あざっす!!


なんか、うれしいですよ。社会人になると身にしみて。
あまりのうれしさに、私にあるまじきメール200文字返しをしました。全員に。笑


さびしいんですかね。ワタクシ。


いや。ワタクシの辞書に“さびしい”は


ないっ!!


で、どんなかんじだったかっつーと

○前日
会社の本部会議にて祝われる。
ただし、自分の参加日程が変更ということで、微妙に忘れられるも、先輩のありがたい計らいで無事に祝ってもらえる。
危うく、今年も忘れられるところであった。

○当日
素敵に朝10時起床。天気も良くてウキウキだったので、町田にショッピング。
日ごろの自分の行いを、自ら褒めるべく豪遊を企てる。
町田行きの電車に乗車中、店長から着信。
町田着。店長に折り返す。

「社長が来るらしいから、悪いけど今から出てきてー」

降りたのと反対側のホームにきた電車に飛び乗りとんぼ返り。

なぜか、新入社員の前で挨拶させられる。

「仕事だからつらくても泣くんじゃねーよ。」
「明日は試験だけど、最後まであきらめんなよ。」

と、えらそうなことを言う。
一年前の自分にいってやりたい。

その後、店の人にご馳走してもらう予定だったのだが、店に行ったが最後、残務処理に巻き込まれる。

22時開放。

ご馳走はなくなった。

ので、かわいそうな自分に焼肉をご馳走する。
一人で焼肉3人前、ライス大盛、馬刺し、キムチ。
締めて4000円分くいまくる。

その後、一人カラオケ。熱唱。
深夜3時。帰宅。爆睡。


○本日
昨日の焼肉食べすぎで、朝5時ごろ腹痛で目が覚める。
トイレ&メディスンで二度寝。

11時起床。母からのプレゼント到着。
バックである。おしゃれだ。さすがワタクシの母上。
今日こそはと、町田に馳せ参じる。

自分への誕生日プレゼント購入。
洋服、靴、CD、なんかいろいろ
豪遊。

帰ってきて、北村さんとスシ。
豪食。
北村さんからケーキをプレゼントされる。うまい。

部屋を掃除。なんか、昔つけていたピアスが大量に出てくる。
もう、3年くらいピアスしてない。
思い切って入れてみた。
そしたら、案外ふさがってなかったので、樹脂ピアスをしてみた。
うちの店は『ピアスは片耳に1個ずつ』というなぞの規定があるのだが、ワタクシは右2左1なので、怒られないか心配である。


そうこうしていると、店からメール。
備品が欠品したらしい。また。である。
ちなみに、最近備品発注をしているのはワタクシである。
毎週何かが起きる。
大体、発注書の記入欄を間違えて一段下のものが来るという始末である。
何とかしたいものである。うっかりさん過ぎるのである。

ていうか、部門くれ。担当部門をくれ。
売るよ。私は。売りますよ。
だって、前いた店のCD売り上げ激減してるよ。私がいなくなったからね。ふっふーん。

と、つまらんプライドを掲げてみるが、今CD担当している先輩はかなりのやり手なので勝てるかどうかはわからんというか、勝てる気がしねぇ。

そんな、弱気な24歳。