にっきじR

素敵なキラキラ兼業主婦?……ナニソレオイシーノ??

しかられる

スポンサーリンク

何か悪いことをしたときに

腹立たしい気持ちをそのままぶつける事を怒る

怒りたい気持ちを抑えて、考えや道筋をはっきりさせて内容を伝えることを叱る

と、言うんだと思います。



肉親以外の人間に久々に叱られました。


内容は本当に些細なことで、本当に恥ずかしく、自分が腹立たしいことですが

相手は、本当に私のことを考えてくれていて、
私はその相手の気持ちを踏みにじるようなことをしてしまったのです。

でも、相手はきちんと叱ってくれたのです。

めったにいません。そんな人。
ありがたいことです。



私は、幸せの渦でただぐるぐるとおぼれさせられていることに
全然気づいていなかったようです。


私は、私の幸せは私しか守れないと思っている人間です。


幸せは逃がしません。


でも、周りに迷惑をかけてまで得られる幸せなぞ
存在しないと思うのです。

周りも大切な人たちだから。


ふかーく、反省しました。


明日からまた、いつもどおりに戻って

鬼のように働きます。