にっきじR

素敵なキラキラ兼業主婦?……ナニソレオイシーノ??

ゲーム考察

スポンサーリンク

ドラクエ9
トモダチコレクション
モンスターハンター2ndG
勇者のくせになまいきだ
FF1・2(GBA)
いただきストリート
麻雀ファイトクラブ
桃太郎電鉄13
乙女ゲーム数本
レイトン教授
ギレンの脅威

最近所有している主なゲームを書いてみた。


ココまで読むと私はそれなりにゲームが好きな人間なんだというように思われるかもしれない。


正解は



たぶん、あんまりゲーム好きじゃない。


なぜか。

上記ゲームはどれもひとつもクリアしていない。


それどころか過去に所有していたゲーム
ドラクエ3,4,5,7
ファイナルファンタジー5,6,7,8,9
その他諸々

全部クリアしていない。

ていうか、全クリしたことない。


なぜか。



忍耐が足りない!


集中力がない!


飽き性!


睡眠過多!



では、何のためにここまでゲームを

買っては

売り

買っては

売り

しまいにゃ

買っては

差し上げる


を繰り返すのか。


答えは簡単。


買ったことで所有欲が満たされる。
つまり、買っただけで満足なのかもしれない。


でも、今日生まれて初めて全クリした。

多少攻略サイトとか参照したけど。





かまいたちの夜2


金のしおりでました。

おめでとう自分。


なんか、ゲームを寝ないでする人の気持ちが少しわかったような気が。


やっぱりゲームには向き不向きがあるね。

RPG好きじゃないんだわ多分。

シミュレーションも無理なんだわ。
飽きっぽいから。

あんまり難しい脳トレ系のアドベンチャーはだめだわ。
アホだから。


ということで、さほど難しくない読み物系と
テーブルゲームが好きです。


今後はこのことを反省して
無駄な出費を抑えていこうと思います。


あぁ。反省。