にっきじR

素敵なキラキラ兼業主婦?……ナニソレオイシーノ??

新年

スポンサーリンク

初の日記でございます。

あけましておめでとうございます。

と、言ってはいけないのでした。
いちおう喪中です。じいさんの。

ていうか、じいさんいなくなってから1年もたつのか。
去年の正月はカオスだったからね。

年末年始生まれてはじめて店で年越しをし、
正月休みの繁忙期ちびっ子ラッシュ。
一日中働きまくって
落ち着いたら
いきなりチェック(本部の人がくるのでメチャクチャ掃除する日)
明日は早く行かなきゃな、と寝ようとしてたら
真夜中のじいさんの訃報
どうするどうなると眠れず
そのまま、店に6時に出勤
9時に明後日お通夜と決定
チェック準備進まず15時半まで残り
早退して17時の便で千歳へ
実家に着いたのが21時
その後3日間葬式
チェックの結果が思わしくなく
上司からのメールに鬱

という、カオスだったのです。笑


まあ、そんな年明けでしたから
なんとなく、カオスな一年になることは予想していました。

今年一年は事件も多かったけど悩みも多かったな。

ちょっと振り返るか。

1月 例のカオス正月に加え、店長代理資格取得のためのスパルタ教育でへばる。
2月 さらにスパルタになり、へなへなの身体。しかし、モチベーションは高かったな。大江戸温泉物語に行った。
3月 資格合格。テンションがあがる。
4月 新入社員研修でてんやわんやする。奈良、伊勢の旅に出る。
5月 GWカオス
6月 いろいろあって寂しんぼ病
7月 ちょっと悩む。今後の仕事について
8月 引越しを決意する。
9月 引っ越す。
10月 さらに仕事について悩む。実は入社時に3年たったら続けるかやめるか考えることにしていたのでした。
11月 爆発。そして、悩み解消。仕事を続けることにした。
12月 がんばる。

こんな感じで、仕事のことしか書いてませんが。
まぁ、いろいろあったのですよ。

去年はいろんな人に助けてもらったなぁ。

そこで、今年一年の目標!

1.人に優しく
2.心つねに穏やかに
3.旅に出る
4.休日を充実させる
5.寝すぎない、寝なさすぎない
6.笑顔を上手に
7.マメになる
8.自分に厳しく
9.貯金は目的をもってする
10.ステキな自分プライスレス!

以上10項目を目標にがんばります!

今年もよろしくお願いします♪