にっきじR

素敵なキラキラ兼業主婦?……ナニソレオイシーノ??

ヒロインになれない属性

スポンサーリンク

あぁ、エボシ様。

お美しい
お強い
民衆からは大人気

でも、本編から考えると
愚かな人間代表みたいな感じ。


もののけ姫はストーリーがやや大人向け

ジブリには珍しく主人公が男(多分)

なので、いまいち印象に薄いのですが

付けた途端のエボシ様

ワーイワーイわーい(嬉しい顔)


ワタクシ、ジブリの主人公になれない
主役級の強い女が大好きなのです。



やっぱり、トップは

クシャナ殿下

ですよ。

ていうか、ジブリ史上ナンバーワンですよ!!


美しいお顔
猛々しく指揮をとるお姿
呪われた生い立ちでも逞しく立ち向かい
非情とも取られる冷徹な言動の中の
部下思いな一面を見せる

「受け取れ、手向けだ」

タマランデスネー!!

(戦死した部下の死体の山に、戦闘機で逃走するときに上空から自分の髪を切り、差し出すシーンより)



でもね、彼女たちは主役級の位置にはいるんですけど
主役にはなれないんですよ。この属性は。

殿下は国のことは考えているから民衆からも信頼されているんだけど、
自然のことは考えていないからナウシカと対立しているし(まぁ、協力するんだけど)
エボシ様もそうですよね。よく見てないからわからんけど。


まぁ、ジブリのポリスィー的に彼女たちが主役になる日は

ない

んですけどね。


ステキなのになぁ。



あぁ、クシャナ殿下になりたい。