にっきじR

素敵なキラキラ兼業主婦?……ナニソレオイシーノ??

すし

スポンサーリンク

うちの母親はすしが好きだ。

実家が魚屋だったからというのもあるだろうが、

お父さんと結婚してなかったら
おすし屋さんのお嫁さんになりたかったわ

と、な。


遺伝か環境かはわからないが、

かくいうワタクシもすしが死ぬほど好きだ。

3食すしでもかまわない。
たまごとか、かっぱ巻きとか、肉のせとか言語道断。
すしがいいのだ。

文明のなせる業か、
家にいながらすしが食える
徒歩圏内に回るリーズナブルなすし屋がある。

昨日の夜も、今日の夜もすし。

ただし高い。

なぜ、コメに魚を切ってのせるだけなのに
あんなに高いのか。

一皿でぽてち一袋買えちゃうじゃん!


どうでもいい話だが、現住のアパート初の夏到来。

昨年はもう秋に差し掛かっているところでの入居だったので
わからないことがいろいろおきている。

まず、暑いので窓を開放しておいているのだが

日曜の夜にはなまめかしい声が聞こえ(多分上の階)
木曜の公休日にはなぞの長唄(民謡風。女性)
昼間には、庭先になぞのおばあちゃんが出現し、
気づいたときには家庭菜園が出来上がっていた。
おそらくきゅうりと思われる植物は、うちのベランダに差し掛からん勢いで成長中。


川崎…カオス!