にっきじR

素敵なキラキラ兼業主婦?……ナニソレオイシーノ??

エコって

スポンサーリンク

洗面所の電球が切れて放置すること3ヶ月。

ようやく重い腰を上げて

○ジマに電球を買いにいくも

「もう白熱球は置いていません。それよりLEDですよ。2年で元が取れてエコですよ。」

と、悪びれもしない店員に説明される。

「うち、賃貸だから2年もいらんのですよ」

と、悪いなぁと思いつつも不必要な悪態をついてその場を去り、

隣のダイソーに駆け込むと

2個セットで105円とな。

持つべきものはダイソーさんですね。

あるところには、あるんですよ。

ていうか、エコだかなんだかしらんが、

品物をそろえていないのに対し

お客さんに詫びの一言もなく

さも当たり前のようにエコとやらをすすめるっつーのは

どういう了見ですかね。

別にエコしたくないとか言ってるわけじゃないんですけど

なんか、なーーーーーーと。

思ったのでした。