にっきじR

素敵なキラキラ兼業主婦?……ナニソレオイシーノ??

プレイバック2010

スポンサーリンク

みなさま

あけましておめでとうございます!

今年もヨロシクデス!!

ワタクシは例年通り31日仕事納め、1日仕事始めというスケジュールで 新年を迎えたのでした。

今年は、ていうかこの店は年末年始人がいなくなる。 スタッフしかり、お客さんしかり。

どっちもどっちなので、さほど困っていませんが。

さて、2010年も怒涛のように過ぎていき、 ワタクシも数え年で28に。て書くとなんか老けた感が満載なので

27歳ですよ!今年!

せっかくなので、2010年を振り返ってみます。 ていうか、Kがやってたのでワタクシもやりたくなったのです。

【1月】

ハロー&グッバイ。

約2年ぶりの異動でした。この時はまだ、2010年が自分の身におそろしいことが怒る事は知らない。いたいけな私。

 

【2月】

新店オープン。まさかのレンタル190円セール2ヶ月ぶっ続けという悪夢を見る。そうだよね。そのために異動したんだもの。

だけど、女の子なんだもの。涙

 

【3月】

ひたすら仕事。我を忘れて仕事。

妹が札幌に帰る。急に孤独に見舞われる。

そして、家電を買う。32型テレビを購入し、ご満悦。

 

【4月】

26歳になる。特に何の代わり映えもしないなぁ。

子どもの頃に思い描いていた26歳くらいの自分は、もう少し大人だったような気がする。

 

【5月】

某氏とユネッサンに行く。本当は一昨年の年明けに行く予定だったのだが、祖父が急遽したため見送っていたのでした。

いきなり、昼に起きて「じゃあ行ってみるか」って感じで、夜10時くらいに帰ってきたので、さほどゆっくりできませんでしたが、今度はゆっくり行きたいくらい箱根は癒しパラダイス。

 

【6月】

某氏の誕生日だったので、江の島ミステリーツアーに招待する。

ちょっと早めの夏を満喫する。

 

【7月】

ちょっとした記念日があったので、奮発して京都に連れて行ってもらう。

京都には3年に1回暗いのペースで遊びに行っているが、修学旅行のメッカ金閣寺銀閣寺には行ったことがなかったので行ってみる。

夜20時発、翌日22時帰宅の強行でしたが、楽しかったです。

仕事では、再びリニューアル。店の管理が1個増えたのでした。

 

【8月】

某氏が行ってみたいと言っていたマッスルパークに行ってみる。

某氏は1週間筋肉痛に悩まされた。

筋肉自慢の方は是非。笑

あと、城攻めで川越に出陣。するも、工事中でできず。

Kにお土産で買ったサクサクあずきがかなり好評であった。

 

【9月】

可もなく不可もなく過ごす毎日に不安になる。

このままでよいのでしょうか。

 

【10月】

さらに不安になる。退屈でたまらない。

ひたすら大河ドラマを見まくる。

ガンダムを見る。

退屈だ。

 

【11月】

さらに退屈になる。

あみものなんかしちゃったり。

仕事では、三度リニューアル。ちょっとくたびれる。

しかし、私はこの後起こる恐怖をまだ知らない。

 

【12月】

急遽、新業態の店舗1店の管理が舞い降りる。

右も左もわからない上に、準備期間わずか2週間。

何とか形にして今に至る。

やっぱり、仕事もプライベートも身体に負担がかからない程度に忙しくなきゃつまんないなーと思ったのでした。

 

ということで、今年の教訓

適度に忙しいときが一番楽しいのだ

ということでした。