にっきじR

素敵なキラキラ兼業主婦?……ナニソレオイシーノ??

タビリエめっ!

スポンサーリンク

ワタクシの旅は結構ちゃんと計画していて

大体どこに行こうか考えて、何時くらいの電車に乗るのかくらいは考える。

そのために、ネットやらガイドブックやらで前もって調べておくのだが、

旅先で「いざ」というときに、

お茶をしながらというときに、

役に立つのはやはり電気の要らないガイドブック。

るるぶとかいろんなガイドブックがあるけど、

あのサイズは正直持ち運びに不便なので

愛用しているのが

タビリエ

というやつ。

今月誕生日があるんですけど、

上司の粋な計らいで

誕生日、有休!

うわっほーぃ!

でも、休みが3連休(年に1回あるかないか)で、

内1.5日は某氏が祝ってくれる予定になっているので、

旅に出れるのは実質1.5日。

某氏のことをないがしろにすれば3日いけるが、

旅<某氏なのでむげにはできない。

北のほうは今大変だし、

北陸はまだ寒そうだし。

愛知、岐阜は予定では2日コースだし。

お金ないからあんまり遠くにいけないし。

で、決まったのが

静岡

ガンダムまだあるかしら。

駿府城だわ!

海の幸!うなぎ!

結構面白みがありそう♪

そんなわけで、昨日本屋に走ったのですが

タビリエさん

静岡版

出してないのね。

くまなく出してくれYO!!

もう、るるぶ買っちゃおうかなぁ。

なんか、ガイドブック見るといろんなところ行きたくなるから

欲しいんだよねぇ。

でも、なんか、違う種類のガイドブック買うの癪だわー。

いかに。。。