にっきじR

素敵なキラキラ兼業主婦?……ナニソレオイシーノ??

【感想文】NHK大河ドラマ 龍馬伝

スポンサーリンク

ようやく、ようやく全部見ましたよー。

NHK大河ドラマ 龍馬伝 完全版 Blu-ray BOX―1(season1) [Blu-ray]

新品価格 ¥20,000から (2011/4/3 23:38時点)

ワタクシの大河好きの模様は昨日の記事から知ってもらえれば幸いですが、

いやぁ、とにかくですね、

映像と音楽が美しい。

こだわりましたね。NHKさん。

青いフィルターがかかっている戦闘シーンとか

建物の中の薄暗い様子とか、

非常に状況を鮮やかに彩る効果だったと思います。

挿入歌の使い方とかも、秀逸!

ブルーレイでもう一回みたいなぁ。と、思うほどクオリティが高い。

邦画ではあんまり、ブルーレイで見たいと思うものってないんだけど。(ワタクシ的に)

あと、真木ようこ。いまさらだけど、真木ようこ。

なんか、気になる。

なんか、イイ!

あの、性格のキッツそうな顔!

ワタクシの好みのオナゴの顔ですよ!

今回はレンタルで見切ってしまいましたが、

ブルーレイが欲しい。お金があったら欲しい。。。