にっきじR

素敵なキラキラ兼業主婦?……ナニソレオイシーノ??

スマフォはじめました。

スポンサーリンク

「そう、iPhoneならね♪」の声に負けず

か・い・ま・したぉー♪

AQUOS PHONE SH-01Dですぉ!

やはり、慣れ親しんだシャープさんですよ!

国産ですよ!ワタクシは国産を応援するのであります!

某SCとかクソ食らえ派なのであります!

並み居るiPhone派(信者ともいう)を押しのけて購入しましたので、弁解とも取れるスマフォレビューを、せっかくなので価格.com風にお楽しみいただこう。と、思います。

(スマフォでスマフォを撮影するのはめんどくさいので、画像はナシでお楽しみください)

【デザイン】

地味だ。果てしなく地味なのだ。

しかし、ソレが良い。なぜならスマフォはケースに入れてしまうので、外観なぞは別にどんなデザインでも良いのだ。

○ほぼ全面液晶画面は良い!シンプルイズベスト!だー!

×特になし

【携帯性】

なにせ、普通のスマフォより若干でかいので、ポッケに入れると心配だ。

がしかし、大きさが気になるよりも、薄型なので、重さはさほど気にならず。

○薄い!軽い!

×ちょっとでかい!でも、きっとなれると思う!

【ボタン操作】

画面がデカイので、片手での操作はかなり難しいよ。

でも、タッチパネルは使いやすいよ。電源ボタンがちっさいので押しにくいよ。

○タッチパネル爽快!ヌルヌルうごく!

×電源ボタンがちっさい!

【文字変換】

この子は頭がいい子です!「ぐれい」って入れると「GLAY」って出てくれるのは定番ですが、「あい…」まで入れると「iPhone」って予測してくれるよ。

○頭いい!多分ワタクシよりものしりです。

×特になし

【レスポンス】

スマフォの操作に慣れてないせいか、やりたいことができないときがある!

他の人のレビューみたら、文句いっている人がいないので、コレはワタクシのせいだと信じたい。

○多分早いとおもう

×動きが早すぎてついていけないっていうか、自分がなに押したかよくわからん。通常の3倍??

【メニュー】

カスタマイズしたらつかいやすくなったよ!着せ替えしたいけど、どうやってやるのかしら。

○特に気になるところがないところ

×いらない画面はどうやって消すんだろう。。。

【画面表示】

超超超キレー!ニコ動見たときの感動といったらないっ!

○さすがAQUOS!

×キレイに見ようとすると電池が切れやすい

【通話音質】

電波の都合によるんだろうけど、もやーんとするときもある。

ちなみに、通話音量を上げるのはどうしたらいいんだろう。

○特に気にならないところ

×電話するときは持ちにくい

【呼出音・音楽】

ピロロロ音しか使わない派ですが、クリアすぎて自分の電話がなっていると思わない。

○音がナチュラルだ!

×ナチュラルすぎて電話かどうかわからん!

【バッテリー】

スマフォは駄目だ駄目だといわれているので、予備電源買いました。

がしかし、思ったより(半日持たないかと思った)全然大丈夫。

○思ったより大丈夫

×携帯よりはダメ

【総評】

フリック入力がむずいです。 アプリの意味がわかりません。 早くスマフォラーになりたい。