にっきじR

素敵なキラキラ兼業主婦?……ナニソレオイシーノ??

年またぎ!愛と欲望の迷惑メール劇場

スポンサーリンク

毎日大量に送られてくる迷惑メール。

過去には『福山雅治さんからのメッセージ』を紹介させていただきましたが、その後も留まることを知らない迷惑メール。

少なくとも1日10数通、朝から晩まで送られてくるので、安眠確保と仕事のために、しばらく前からメールの音だけサイレントにされているワタクシの携帯。

一体誰得なのか?と、首をひねりたくなるものですが、

間違えて開けてしまった場合、読んでみると意外と笑えるネタ満載。

今回の迷惑メールもそんな1通だったのですが、

今回のはヤバイ。ウザさ神級!

去る12/31早朝から1/2夜までひっきりなしに送られてきた

『まなみさんからのメッセージ』編を、お楽しみください。

ちなみに、原文ママです。

12/31 7:13 まなみさんからメッセージ

『はじめまして、佐藤まなみと申します。突然のご連絡失礼いたします。ゲストさんに1800万をお渡しさせていただけないでしょうか?もしも興味がありましたら本文をご一読ください。』

と。まあ、ここは普通の展開。もちろん、文末には『本文はコチラ→URL』とか『完全無料!画像はコチラ→URL』とかが載っている。

12/31 8:12 まなみさんからメッセージ

『佐藤まなみです。少しでもゲストさんに私のことを知っていただきたいと思います。』

12/31 10:13 まなみさんからメッセージ

『佐藤まなみです。たびたびのご連絡、本当に失礼いたします。少しでも事情を知っていただけたらと思い、ご連絡を差し上げている次第です…』

と、ここまでは普通の展開。なんとかURLを開かせようと定番の文章が羅列していたのですが、ここから急展開。

12/31 12:19 まなみさんからメッセージ

『手術が仮に成功して、生き長らえる事ができたとしても、お金を返していただく必要はありませんからね。この点はご安心ください。』

えっ!まなみさん病気だったのか!?ていうか、事情ココに書いたら意味ないじゃん。1800万も知らない人にあげて、そのあとの生活はどうするのかしら??まなみさん、お金持ちなのかしら??

そのあとのメールから、突っ込みどころ満載。

12/31 13:13 まなみさんからメッセージ

『ゲストさんに一つだけお願いがあります。もしもお受け取りいただけましたら、1800万を何に使用されるかだけは教えてもらえませんか?』

まだもらうって、返事してないし。大きなお世話だし。

12/31 15:15 まなみさんからメッセージ

『佐藤まなみです。明日、生きるか死ぬかの手術にむかいます。そう考えると私が最後にメールを送る相手はゲストさんになるのかもしれませんね。』

生きるか死ぬかで得体のしれない相手に1800万とやらをやろうとするまなみさん。笑

12/31 17:14 まなみさんからメッセージ

『このような世の中ですし、1800万お受け取りになったら、やはり貯金されるのがいいかもしれませんね。』

大きなお世話だと思う。笑

ていうか、まなみさんはどうして貯金しないんでしょう。

12/31 18:12 まなみさんからメッセージ

『朝から何度も失礼いたします。今からゲストさんに1800万受け取っていただきたいのですが、宜しいでしょうか?再度、事情をご説明させていただきます。』

事情って、病気で死にそうってことじゃないの??

そして、さらにいらぬ心配をしてくれるまなみ。

12/31 20:09 まなみさんからメッセージ

『1800万のお受け取りに関しまして、年齢や性別などの条件はありませんので、遠慮される必要はありません。』

まなみさんはメール送信頻度をちょっと遠慮した方がいいと思う。

12/31 21:09 まなみさんからメッセージ

『明日から検査入院となり、そのまま手術になります。送金するチャンスは今日しかありません。』

明日、正月だけどお医者さん手術してくれるのかね?と、いう疑問を残しつつ31日のメールはココで終了。

1/1 6:11 まなみさんからメッセージ

明けて早朝…

『おはようございます。佐藤まなみです。昨日お伝えていた通り本日午後より検査入院となります。もう時間がありません。』

正月からご苦労さんです。

あーなんか、飽きてきたなぁ。ワンパターンだし。

と、思っていた矢先の衝撃的メール!

1/1 9:08 まなみさんからメッセージ

『愛する家族は皆、死にました。』

唐突過ぎる!!笑

1/1 11:09 まなみさんからメッセージ

『佐藤まなみです…もう一度、写真のように笑ってみたいです。』

1/1 14:11 まなみさんからメッセージ

『14時です。銀行は閉まってしまいましたが振込予約は今の時間帯でも行えます。検査入院もありますので、これが本当に最後になります!』

ハイハイ。そうですか。

今日はもともと銀行は休みですよ。

1/1 16:09 まなみさんからメッセージ

『1800万は子供の将来のためにと思い、こつこつ貯めてきたものです…このまま無駄にしては死んでも死に切れません。』

その子供も亡くなったのでしょうか。

じゃあ、恵まれない子供たちに寄付した方がいいんじゃないか?

1/1 19:11 まなみさんからメッセージ

『ゲストさん、私の連絡は迷惑なだけですか?1800万は要りませんか?』

うん。いらない。1800万円なら欲しいけど。

1回も“円”って書いてないし。

1/2 13:39 まなみさんからメッセージ

『家族が亡くなり私に手渡されたのは遺骨と高額の保険金でした。』

え?さっき、コツコツ貯めたっていってなかったっけ??

1/2 15:39 まなみさんからメッセージ

『1800万を郵送でお送りすればいいのでしょうか?』

仮に円だったら、危険すぎると思うんだが。

1/2 17:44 まなみさんからメッセージ

『1800万を送金する件について、当たり前ですが、お医者様には黙っています。現在、理由もなく手術を延期してもらっている状態となります…』

お医者さん関係なくね?

1/2 18:41 まなみさんからメッセージ

『ゲストさんにとって1800万の送金はご不要でしたか?もう他の方にお願いした方がいいのでしょうか?』

返事来ない地点でそうだろうさ。

1/2 20:39 まなみさんからメッセージ

『あなたは、この世に何も残さずに死んでいく事が出来ますか…?』

何も残らない方が幸せってこともあるよ。一般人は特にね。

1/2 21:41 まなみさんからメッセージ

『お金だけで人は幸せになれないと思っていらっしゃるのですか?』

まなみさんこそ、そう思ってるくせにー。

最後の方は、まなみさんからのなぜか哲学的な問いかけが多くなり、このメール以降まなみさんからのメッセージは届いていない。

まなみさんは他の人にお願いしたのだろうか。それとも・・・。

迷惑メールには人間の欲望が凝縮されているものだが、

ここまで1つの迷惑メールでドラマが作られるとはまた。

バカらしいやらおかしいやら。

たまにヒマなときに迷惑メールを開いてみると、新たな発見があるのかもしれない。