にっきじR

素敵なキラキラ兼業主婦?……ナニソレオイシーノ??

前髪ぱっつんつん!

スポンサーリンク

涙と鼻水のお別れから3日間。

ワタクシのお休みは



睡眠

ゲーム

料理

睡眠

イラロジ

ゲーム

睡眠



と、見事にダメな方向で消費されました。



が、


本日より復活します。


復活といっても、アレですが、

まぁ、

会社員→無職コース

ですので、

一日1文といわず、何文でも。

的な数の文章を書きまくりたいと思います。


今日はですね、

ステキに12時間睡眠しちゃったのですが、

兼ねてから予定していた、

散髪に。

気分さっぱりっていうか、前髪だけカットです。

もう、ここまで伸ばしたら、切るのもったいねー。


そこで、いつもの美容院に行ったのです。

そこの美容院、帰るときに


受付嬢「次回は2ヵ月後で予約とっておきますね。」

と、半ば強制的に予約してくれるのです。

「もう来たくないわっ!」って人にとってはありがた迷惑。笑


ワタクシは前回12月に奮発して縮毛矯正をしたので、

2ヵ月後の本日が前髪カットの予定だったのです。


で、


いざ行ってみると



受付嬢「あれ?なんか、キャンセルになってますけど??」と、



言われたのでした。ショボーン




まぁ、そこは受付嬢もいる、ソコソコの美容院なので

受付嬢「あ、でも全然大丈夫です!」と、

すぐに手配をしてくれたのでした。

やっぱり、ソコソコの美容院は違う。

高い金(ワタクシにとっては)を払っているだけあるな。



しかし、更なる不思議がっ!



今日は前髪カットだけだったのですが、


「お飲み物をご用意します」と、な。



??



カットの時って、どこの美容院でも、

飲み物出されたことがないのですが。



思わず、

「いいんですか?」と、

ナゾの返答をすると、


「コーヒー、紅茶、煎茶、ココア、オレンジジュース、どれがいいですか?」


と、いつも通りの質問で返されるのでした。


そして、


リクエストどおりに出される煎茶。


やってくる、担当美容師のお兄さん。


切られる前髪。


切られた前髪。


顔をポフポフ。



お兄さん「いかがですかー??」

私「ジャストでーす!」



お兄さん「おつかれさまでしたー!」






煎茶、一滴も飲んでいるヒマがありませんでした。


一体、お飲み物のサービスはどういう条件で繰り出されるのでしょうか?


ワタクシ、今までは

パーマとか、カラーとかの待ち時間が長いメニューの人に

出されると思っていたのですが、

違うんですかね?


??


今日の席まで案内してくれたお姉さんは

なんとなく、緊張の面持ちと動きで

新人さんっぽかったから

それのせいなのですかね??



美容院事情に詳しい人。

おしえて!