にっきじR

素敵なキラキラ兼業主婦?……ナニソレオイシーノ??

JUSCO!

スポンサーリンク

田舎、下町、大都会、どれが好き? ブログネタ:田舎、下町、大都会、どれが好き? 参加中

私は田舎派!

本文はここから

田舎、下町、大都会、どれが好き?
  • 田舎
  • 下町
  • 大都会

気になる投票結果は!?

毎日ブログネタですみません。

あの、今日

ネタは自分で引っ張ってきて

企画にして、調べて、書けっ!

て、習ったんで、

明日からちゃんとします。(てへぺろ)

ネタはいっぱいあるんですけど、

夜も更けると

どうも・・・。

と、言い訳をしてミマステスト。

今回のブログネタ、結構興味深いので張り切ってたら、

なんと“投票”モノらしいじゃないですか。

しかも、三択。

私は田舎派!

とか、なんか勝手にかかれてますけど、

あえて三択から選ぶとすれば“田舎”ってだけで、

本当はワタクシ

郊外派!

ですからね。

え?

どう違うかって?

ワタクシの概念からすると

大都会→東京、名古屋、大阪の三大都市の中心部分のこと。ハイカラ。シムシティでいうと超高密住宅。

下町→古くからあるので、建物とかは年季が入っているけど、人口は多い。シムシティでいうと中密度住宅。

田舎→家と家のキョリが100m以上。人間よりも家畜が多い。シムシティでいうと住宅地っていうより、農地。

で、ワタクシが好きなのは

郊外!!

ワタクシの概念でいうと、

いわゆるニュータウン。ベットタウンのこと。都心から1時間くらいのところに多い。シムシティでいうと低密度住宅。

東京でいうと、多摩川の向こう側。最寄の駅まで徒歩30分、バス15分。車社会。

主な建造物=ジャスコ、イオンショッピングモール、コストコ、ヤマダ電機

主な居住地=建売一戸建て。もしくは広々マンション。

住んでいる人たち=みんな画一的な年齢と家族構成。そのため、ある一時期を過ぎると人口が減少し、老人だらけの集落になる恐れがある。

そうなのです。ワタクシ、ニュータウン育ちなので、ニュータウンじゃないと落ち着かないのです。

北海道出身っていうだけでみんな

北の国から!

とか

牧場!

とか

漁村!

みたいなイメージを持たれて

いいわねぇ…

と、遠い目をされるのですが。

実家は何の変哲もない

ニュータウンですが?

と。

でもね、建売一戸建ての連なる

特徴のない住宅地でも

ワタクシにとっては懐かしいふるさとなのです。

ちなみに、ニュータウン育ちのワタクシは

大都会は人が多すぎて買物が出来ず

下町の商店街では威勢のいいオジちゃんオバちゃんに気圧されて買物できず

田舎では店が見つけられず買物できないのです。

やっぱり、買物はジャスコよね!

ジャスコが全て解決!

食品も!

CDも!

お洋服も!

デートも!

何でもジャスコ!

ジャスコー!

(最近グループ魂ネタが多くてすみません。とても気が合うもので)