にっきじR

素敵なキラキラ兼業主婦?……ナニソレオイシーノ??

私の運動

スポンサーリンク

こんばんは。
yukinariのおでこが気になって仕方がない24時20分前。
もう、あやしいんだからピンで留めるなよ。笑

それにしても、hydeさん。お美しい。お腹すいた。
hydeなら音楽やってなくても、仕事しなくていいよ。そうだそうだ。
女の人たちがじゃんじゃん食わせてくれるよ。そうだそうだ。


とまぁ、日テレの音楽番組を見ながらの日記ですが、
ワタクシに襲い掛かる魔の手が。


首が

肩が

腿が

腕が



イタイ・・・。



どうやら、筋肉痛の模様です。




さかのぼること5日前。

一日全ての時間の使い方がワタクシの手に委ねられたのです。

そこで、賢明なワタクシは気がつきました。


「はっ!コレでは運動不足でドスコイになってしまう!」


コレまでほぼ毎日1日8時間立ち続け、

休みの日に1日座っていた場合、腰痛になるという5年間を過ごしたワタクシ。

特別運動をしなくても、1日の歩数が毎日1万歩を超えていたワタクシ。

のんべんだらりと過ごしてみれば

喰う量からして、確実にドスコイコースということを。


ドスコイ、ダメ、ゼッタイ

を、スローガンに掲げる某氏を敵に廻すわけにはいきません。


そこで、ワタクシはなけなしのお小遣いをはたいて

WiiFit

なるものを購入した次第であります。


これが、意外と

おもしろい!


バランス

ジョギング

ヨガ

筋トレ


なんでも、楽しくできちゃう。

体重だって量れる。


運動大嫌いなワタクシのためにあるような

WiiFit

おぉ、WiiFit!

もっと、よく顔を見せておくれ!



ワタクシは時の過ぎ行くままに

Wiifitという名の新しい友人と

戯れたのでした。


どれくらいの時が過ぎたでしょう。

ワタクシの額に

汗というなの水分が。


おぉう。

これが運動なのね。

運動って、いいわぁ。

と、

初めて“水”という言葉を知ったヘレンケラーのごとく感動し、

お風呂に入って眠ったのが

昨日。


そして、新企画のために

本日歩くこと

3キロくらい。


帰宅。


見事に


全身イタイ・・・。





それでも、ワタクシは

WiiFitと戯れることを

あきらめませんでした。


ワタクシが健康にやせる日を願って



かんぱーぁぁぁぁい!