にっきじR

素敵なキラキラ兼業主婦?……ナニソレオイシーノ??

A型さんとB型さん

スポンサーリンク

どうも気が合わない……苦手なタイプの血液型は? ブログネタ:どうも気が合わない……苦手なタイプの血液型は? 参加中 本文はここから

最近毎日ブログネタ。

いい加減自分でネタ考えろって言われそうな気配がします。

ネタはね、いっぱいあるんだよ。

大掛かり過ぎてチマチマ用意してたら、

全然進まないじゃないですか。

(;´Д`)あぁ・・・

で、どうも合わない血液型ってことで、

ワタクシは

A型なんですけど

父さんも、母さんも、妹も、ばあさんも、死んだじいさんも、 おじさんも、おばさんも、いとこも、4年に一回しか合わない親戚も

みーんな

A型

なのです。

典型的に凝り固まりまくった

A型家族

たぶん、一家総出で

「やっぱり、結婚するなら自分と同じA型がしっくりくるわぁ」と、

「やっぱり、嫁にするなら一家になじめるように同じA型じゃないと!」と、

相当血液型に固執したのではないかと…。

キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!レイシズム!!

そんなわけないとは思うのですが、

他のご家庭の血液型構成を確認すると

意外とバラエティに富んでいて、

すんごいところだと

母:B 父:A 息子:O 娘:AB

Σ(゚Д゚;エーッ!

血液型図鑑かよ!位の家もありますからね。

それを考えると、うちは一体…。

そんなAAのAから生まれAAのAAのAAに育てられたワタクシ。

一般的には

A型とB型は相性サイアク!

q( ゚д゚)pブーブーブー

みたいな占い、見解が一般的だと思うのですが、

実はワタクシ。

B型の友人が非常に多い。

ド━(゚Д゚)━ン!!

ちなみに数えてみたら、数少ない友人(20人くらい)のうち、5人くらいB型だわ。

占いや一般論を覆すこの結果

衝撃の創意工夫がなされているのです!

果たして、その創意工夫とは!?

Σ(゚Д゚;エーッ!

まぁ、落ち着け。

ちょっとその前に

ちょっと一般的な血液型占い的なA型さんとB型さんの特徴を見てみようか。

毎度おなじみググルさんで検索(ワードは「血液型 特徴」)。 TOPに出てきたサイトさんにお世話になったヨ。

こちらさんの、血液型のページだヨ。 http://freett.com/gizmo/test/ketueki/aboab.html

> A型 > 実はマジメ。モラルやルールを重視。責任感強い。礼儀正しくて素直。年上ウケはかなり良い。 > 順応性が高い。周囲の調和を大切にし、人似合わせようと努力する。=協調性がある。 > 何事も良く考えてから行動に出る慎重派。めったに冒険しない。目標達成率が高い。 > 自分が一度やろうと決めたことは困難があってもねばり強くやりとげる我慢強さあり。 > 整理整頓がかなり得意で几帳面(例外アリ)。 > 誠実さNo1。友達やカレ(カノジョ)のことを信じ、相手を裏切るようなことはあまりない。 > カナリ献身的。とことん尽くすタイプ。 > 細かいところまで気配りできる。 > 悲観主義。自分に自信をもてないところがアリ、どんどん暗い方へ・・・ > 完璧主義でもあるために物事がちょっと上手く行かなかったりすると落ち込む。 > 考え過ぎて決断力が不足。優柔不断。チャンスをつかみそこなったりする。 > 自己主張が苦手。積極性に乏しい。消極的。

> B型 > 物事の悪い所よりいい所のほうを大切に考え前へ進んでいく。楽天家。 > 思い立ったら即行動。行動力あり。 > ワクにとらわれないで自由な考え方ができるので発想力が優れてる。 > 人を笑わせる天性の素質アリ。 > 社交的。会話のキレが良い。ユーモア精神にあふれている。 > 喜怒哀楽の表現は激しいけど、キモチの切り替えはハヤイ。(例外アリ) > 堅苦しいことが嫌いでいつも自然体。 > 感じたことはいつもストレートに表現する。本音で人と接することができる。 > 主観的でマイペースだから常識に欠ける行動を取りがち。 > 人に命令されることなどが大嫌い。意地っ張り。あまのじゃくの面がある。ひねくれ者。 > 熱しやすく冷めやすい。あきっぽい。忍耐力や安定性にかける。

まぁ、読んでみると、だいぶそりあわないところが多いんだね。要するに。

忍耐力アルナシしかり。 悲観楽観しかり。

とにかく、要約すると

A型ってつまんないけど確実! B型って面白いけどテキトー!

みたいな書かれ方をすることが多い。実に。

しかしですね、お互いのいいところを取ると

面白くて確実!

っていう、ことが可能になるんですよ!

今までの不仲説がどういうことかというと、

A型の人はその生真面目な性格が災いして、

B型の人のテキトーなところにイラッ。(゚Д゚)ゴルァ!! ↓ B型の人はそんなうるさいことを言うA型の人が大嫌い!になっちゃう。(´・д・`)ヤダ

という、図式が出来上がるのです。

では、面白くて確実!な道を歩むにはどうしたらいいのか?

簡単です。

A型の人は心穏やかに、細かいことを気にしなければいいのです!

ド━(゚Д゚)━ン!!

B型の人が遅刻しても

(゚ε゚)キニシナイ!!

B型の人が突然どこかへ消えても

(゚ε゚)キニシナイ!!

と、まぁ。結局B型攻撃みたいになってますけど、

要するに、

A型の人がB型の人キラーイ!みたいな態度を取らなければ

B型の人は基本的に心が広い人が多いので仲良くできます!

B型の人はA型の人の確実さにある種憧れを持っているようなので(B型の友人曰く)

きっと、B型さんはA型さんを待っています!

さぁ、A型のみなさん!

A型とB型は仲良くできないという偏見は捨てて

B型さんと仲良くしてみましょう!

(゚∀゚)人(゚∀゚)ナカーマ

以上!

大学の頃、ミスドで5時間B型の友人に待たされたワタクシが

お送りしました。

Σ(゚Д゚;エーッ!

All About 「占い」血液型占いは本当にあたる? All About 「ダイエット」血液型ダイエットで痩せる