にっきじR

素敵なキラキラ兼業主婦?……ナニソレオイシーノ??

あーつーこー♪なぜ泣くのー♪

スポンサーリンク

連日のAKB前田の卒業報道に
うんざりきている方も多い事うけあいの
今日この頃ですが、

ワタクシは元気です。

東京は桜が咲き始めました。


ワタクシは午前中は10時から仕事することにしてますので、
なんだか、朝はとくダネ!みちゃって、暇人みたいな雰囲気です。

今日は小倉さんが怒りをあらわにしていたり、
なんだかいたたまれない気持ちになったので、途中で消しましたけど。

小倉さんいわく、
「ていうか、何でいちいち泣くの!?」とのことですよ。

前田の総選挙辞退に関して。卒業宣言に関して。

ごもっとも。

でもね、前田って前から何かしら泣くじゃん。
あれ、ちょっと心当たりがある節があるので、
一概に「また、作っちゃってぇ」とは、言いきれんのですな。

超重要事項(自分の中の)を外に出さなきゃいけないとき、
言葉と同時に涙が出てくる人がいます。
別に、悲しいとか、悔しいとか、そういうのとも違うんですけど、
なんか、出てくるんですよ。
泣きながらしゃべってる時は、自分でもなんで泣いているのか
わからないんですよ。コレが。

なんか、説明しきれないので涙が出てくる。

で、落ち着いてから考えて、
「あれは、こういうことだったのでは?」という説明がつくのです。


でもね

色々な状況から、それぞれ考えやら感情がありますが、

たぶん共通して言えることは、

「自分の考えている本当のことを人に知られる上、
もしかしたら、否定されるかもしれない。とにかく、怖い」

という、極度の緊張状態から出てくるのが、
涙なのではないかと思うのです。


ちなみに、ワタクシはそんな感じです。

なので、大体、落ち着いて話し合いとか無理。
話す内容は、そうなる前までずーっと考えているつもりなので、
意外と核はしっかりしているんだけど、
泣きながらしゃべるもんだから、説得力なし。

会社辞めるときも、引っ越すときも、

泣いたなぁ。笑



だからね、泣きながら話をする人の涙に意味を見出してはいけませんよ。

女の涙は武器と思っているわけでもないですが、


あれです、


あの


汗みたいなもんです。(;´Д`)




そう考ええると、前田が心からあのキャラだとすると
本当に悪い大人に踊らされてるのかなぁと。
少し不憫に思うわけです。



まぁ、前田擁護でも、小倉非難でもなんでもないんだけど、

世の中には、追い詰められると

目から汗を出す人種がいるということですよ。