にっきじR

素敵なキラキラ兼業主婦?……ナニソレオイシーノ??

さぁ、みんなで怒ろう!

スポンサーリンク

気持ちは顔に出る? ブログネタ:気持ちは顔に出る? 参加中 本文はここから 出しまくりさっ!

特に怒りね。

最近のなんか、

「怒らない技術」とか

「怒りが消える」とか

あれ、大嫌いなんだけど。

あのね、ワタクシ相当

感情豊かな生物なのですよ。

で、怒ってるのって辛いじゃん。

イライラするし、みんなキラーイ!ってなるから、

そういう本が出たときはね、チェックするんですけど、

根本的な解決にならない話ばっかりなんですよ。

「気持ちを切り替えよう」とか

「他のことして忘れよう」とか

「人は人と割り切ろう」とか

いやいやいや

ちがくねぇ?

自分で色々考えた結論がさ、

そこに最終的に行き着いたのならいいんだけど、

いきなりそういう風に考えるってことは、

危険じゃないのか?

だって、考えるのめんどくせーって放棄してるんでしょ?

まぁ、誰しも考えたくない時とか、どうしても切り替えなきゃいけないときはあるけど、

こういった類の本を出している人って、

考えるのがめんどくさいけど、どうしようどうしようってせっかく悩んでいる人に

考えるのなんか辞めちまえよ!

考えるの辞めるためにはこういう方法があるよ!

って言っているみたいに感じる。

そのときはいいんだけど、自分で考えないと

同じことが起きたときに、また同じ方法使うから

一生同じことで悩むんじゃないのかと。

よくさ、仕事に感情を持ち込むなみたいなのもあるけど、

あれもどうかと思うよ。

確かにさ、「昨日家族と喧嘩して」とか「あいつむかつく」みたいのは

( ´ー`)シラネーヨって感じだけど。

お客さんや上司に怒られてへこんだり、

仕事の不条理に怒ったり、

失敗して悲しかったり恥ずかしかったり

それが無いのって人間らしくないなと思うんだよね。

出さないように我慢するのは、とてもすごいことだと思う。

ワタクシは100%出さないのは無理。

でも、人間だから感情って魅力があると思うんだよね。

だから、お互いに助け合ったり、尊敬したりできるんだと思う。

何も出ないと、気も使えない。空気も読めない。

みんな感情を出さない、怒らない人ばかりになったら

怖いなー

(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル

だけど、怒るのはすごい大変だし、疲れるし、

嫌われるかもしれないし

結構ハイリスクだからみんなしない。

だから、画面にネチネチ匿名で書くんでしょうな。

陰険だ。

だから、ワタクシは声を大にして言いたい

もっと責任持って怒れ!と。

話しがそれまくったけど、

要するに、ワタクシは感情がわかる人が好きですよーってことで。

よろしいか?