にっきじR

素敵なキラキラ兼業主婦?……ナニソレオイシーノ??

レディメイド

スポンサーリンク

夏に向けてはじめたこと ブログネタ:夏に向けてはじめたこと 参加中

たぶん、ダイエットって言うんだろうなと思ったら、その通りすぎて噴いたよね。

ワタクシもですね、ダイエット始めたんですよ!

きいた!?今!聞いた!?

もっかい言うけど、

ダイエットはじめたんだよね!

これまでね、痩せたいという願望がなかったのよ。

いっぱい食べること

すなわち、幸せ!

いっぱい食べること

これ、美学!

こう宣言すると、すげードスコイを想像すると思うんだけど、

ワタクシそんなに気にするほどドスコイじゃないのよ。

まぁ、スリムさんではないけど、ポチャでもなく、一歩手前くらいな。

相変わらずの自己評価の高さ。笑

しかも、

走ると頭痛い(運動不足による酸欠)

柔軟体操をすると笑いがとれる(非常に体が固い)

腹筋10回、背筋3回、腕立てできない

という、筋肉も根性もやる気もない子なのです。

これまで、よくもまぁ、あれだけ食べて、動かず、よく寝て

ドスコイにならなかったな!

という、感じなんですよ。

代謝も悪いのになぜ。

しかし、

タバコやめた(群発頭痛に耐えかねて)

仕事やめた(立ち仕事で一日駆けずり回ってた)

歳も歳だ(ワタクシ28歳のレディですのよ)

という、これまた三拍子そろって

腹が出た

腕が振袖だ

足も良く見たら太い

という、さらに三拍子に直面し、

体脂肪率は恐ろしいことに。

実家の父母妹に「もちゃ」と言われ、

優しいおばあちゃんにも「それくらいふっくらしてたほうがいいのよ」と遠まわしに言われ、

某氏にも「まぁ、運動しようか!」と励まされ

ワタクシ、ダイエットすることにしましたのよ!

これで、レディの仲間入りですわね!

ホホホホホ(゚∀゚)

というわけで、

最近はノーお菓子、朝晩計測(腹回りも)、そして樫木式カーヴィーダンスをしております。

よっぽどショックだったのか、3日坊主のワタクシも、

ダイエット生活ついに3週間目に突入しております。

おかげさまで、2キロ減&ウエスト6センチ減しましたよ。

ホホホ(゚∀゚)

体脂肪率も5%ほど減っていただきたいものですな!