にっきじR

素敵なキラキラ兼業主婦?……ナニソレオイシーノ??

しびれは筋肉量と比例するのか?

スポンサーリンク

正座、どれくらいできる? ブログネタ:正座、どれくらいできる? 参加中

30分くらいかな。

これはね、足がしびれるからじゃなくて、腰が痛くなってくるからデス。(ひよわ)

実はワタクシ、そんなに足がしびれることを恐怖に思っていない節があって。

足のしびれってさ、痛いの?アレ。

みんな痛いみたいな表現しているけれど、

ワタクシしびれ=痛いって思ったことがないのよ。

どっちかっていうと、

かゆい?

こそばゆい?

みたいな、笑っちゃう系の雰囲気デス。

これはねぇ。多分、筋肉が極端に少ないからだと思うのよ。

同じ理由で、足がつるっていうこともよく分からん。

多分、足つったことないと思うんだよね。

あれ、筋肉の問題でしょ?

痛そうだよね。アレ。

実家にいるとき、パパりんとか夜中に

「あうっ!」って言ったっきり絶句していることがたまにあったな。

こんな時、筋肉少なくてよかったなぁと思うよね。

そんな感じで油断していたら

先日、足の小指に衝撃がっ!

あうっ!

う、動かない!!??

ていうか、イターイ!!!

。゚(゚´Д`゚)゚。

筋肉がなくてもつる時はつるようなので、

筋肉がなくて得することは一つもないことがよく分かりました。

かしこ