にっきじR

素敵なキラキラ兼業主婦?……ナニソレオイシーノ??

さがす人

スポンサーリンク

主張したい。

今こそ主張したいのだ。

私は音楽が好きだ。

多分大好きなのだ。

でも、なくても生きていけるのだ。

ここ3年くらい、全く音楽を聴く気がしなかった。

仕事で忙しかったのもある。

食傷気味だったのもある。

他に楽しみがあったのもある。

なくても全然平気なのだ。

でも、そんな日々は

なんだか淡々としていたし
なんだか退屈でもある。


じゃあ、音楽でも

と、いう気分にはなぜだかならなかった。


息を吸うように歌い、
歩くように踊る人がいるというけれど、


私は違ったようで


どうやら、とてもエネルギーを使って音楽を聴いていたようで


音楽に

とても癒されない。

とても疲れる。


それが、心地よいというときもある。

それは、余裕があるときだけ。自分に余裕があるとき。


自分に余裕がないと、とても音楽を聴く気にならない。

だから、当たり障りのないテクノとかハウスとかばかり聴いたり、ストレス解消に歌うアニソンばかり聴いていた。


そうか、自分に余裕がなかったからかもしれない。

と、思ったのは、

今、自分に余裕があるからかもしれない。




私にとって、一番労力を要するものは仕事だったのでしょう。
他のものは何にも構ってられませんでした。

服を選ぶことも、テレビを見ることも、文章を書くことも、

他になにもする余裕がないほど、仕事ばかりしていたようです。



それが、いいのかわるいのかわからないけれど、



とにかく、


いまなにか

いまなにか


さがしている



なんだかわからないけど

これだというものをさがしているのです。