にっきじR

素敵なキラキラ兼業主婦?……ナニソレオイシーノ??

パターン2 部屋着です

スポンサーリンク

家からコンビニに行く時、着替える? ブログネタ:家からコンビニに行く時、着替える? 参加中 本文はここから 着替えるけど、化粧はしない。

ワタクシ、意外とスッピンで出かけるの平気なんだけど。

だって、化粧したら顔重たいじゃん。

しかも、化粧したらなんかもったいなくて夜までオフできないよね。

だから、肌に良くないと思うんだよね。

ダメですか?

ワタクシねー、約5年の会社員生活で、

寝坊してスッピンで出勤して、昼に化粧するというプランを

5回ほどやったことがありますのよ。

ホホホ

ホントスミません。接客業なのに。

着替える理由は、人前に出られないほどだらりとした服装をしているからです。

ほぼパジャマです。家では。くつろぎたいので。

会社員のときは

パジャマ(用の部屋着ぐっだぐだ)

↓出勤

スーツ

↓帰宅

パジャマ(用の・・・)

だったんですけど、最近は家で仕事することが多い。

そのため、パジャマだとやる気が出ないので、ちゃんと着替えていますが。

パジャマ

↓しごと

部屋着(人前に出られるがダサい)

↓お出かけ

オシャレ着(気合が入っている)

↓帰宅

部屋着(以下略)

↓風呂

パジャマ

こんな感じになりました。

制服があったり、スーツで働いていたりするとパターン1、

私服で1日過ごすとパターン2になるようです。