にっきじR

素敵なキラキラ兼業主婦?……ナニソレオイシーノ??

やさ自慢

スポンサーリンク

めっきり夏ですね。

巷では節電だ、夏バテだ、クールビズだと大騒ぎのようですが、
ワタクシ夏ダイスキなので、テンションがガッツリ上がってきていますよっ!

夏のどんなところが良いかっていうと、
いろいろあって話しきれないんですけど、

今、自宅(1階)のリビングと寝室とキッチンと風呂の窓を全部空けて、
吹き抜ける風を感じながら、冷やしパスタを食べている。

とても、気持ちがいいね!

昔から、自然風がダイスキなんだよね。

車に乗ると、間違いなく窓を空けて風を浴びていたよ。
(まぁ、乗り物酔い防止なんだが)

日本の家は基本木造だから、冬は寒いけど、夏は涼しくていいよね。

そこで、アイスなんて食いながらゴロゴロするの!

たまりませんなぁ!(゚Д゚)


前まではね、関東のヘボ賃貸コノヤローだったので、
夏はまぁ午前中は涼しいのだが、日が入っちゃったりすると、風通りが悪くて(窓1個しかない)蒸し暑いし、
冬は凍死するんじゃないくらい寒い(冷え性が悪化した)ものでした。

しかしですね、今の家はすばらしいよ。
風通りは鬼のようにいいし、冬も保温されるし。
やっぱり、24時間換気システムはいいよね。

ちょっと割高だけど、毎日楽しく暮らせるなら、安いくらいだよ。


でもね、さっき蚊に刺されたんですよ。

2箇所も。

ベランダでバジルを摘んでいただけなのに。

(゚Д゚)ゴルァ!!


あっ!でも、ベランダで蚊取り線香を炊くと、
より夏らしさを感じられるのではないのでしょうか!?


ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

さっそく、蚊取り線香と風鈴を買ってきて

夏満喫だっ!!