にっきじR

素敵なキラキラ兼業主婦?……ナニソレオイシーノ??

HDIMケーブル作ったヤツ!出てこい!

スポンサーリンク

先日、ついに新しいパソコンを買ったのですが、こいつが…

f:id:mogmogmogtan:20160915225237j:plain

ゴイスー( Д ) ゚ ゚ーーー!!

と、言うのも先日まで使用していたパソコンがwinxpのネットブック。

しかも5歳。

カリカリカリカリ

と、文句を言い出し、

発熱して怒りをアピール。

ワタクシもしがない自宅工作員ですので、ある日突然動かないというのも困るわけで、回線のキャンペーンもあったので、新しいのを買ったのですよ。

新しい子はモニターは1.5倍くらいあるのに、今までの子より軽いし。

winも7だからなんかぬるぬる動く。

以降作業やら、新しいOfficeさんたちには困りましたが(特にメール)、10年数年前のOSからの引越しはやはり、革命的に便利になりました。

もう、3世代くらい?交換してないから、初めてのパソコンみたいになってるよね。

これから8もでるそうで。

なんか、Macさんに大きく水を開けられているみたいですが、これでMacのほうがすごいということは、Macはどれだけすごいんでしょうかと、不安になるわけです。

しかも、HDMIケーブルが使えるみたいなので、テレビにもつなげました。

f:id:mogmogmogtan:20160915225311j:plain

画面はyoutubeのGLAYライブの様子です。

ここまでくると、ニコ動とかUstreamとかでかいモニターにつなげば、テレビなんか見なくなるわな。

と、時代の進歩を感じたのでした。

今日はPS3用のケーブルで代用しましたが、あまりにもたのしいので、あしたHDMIケーブルを買い増そうかと思っております!

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

HDMIケーブル作ったヤツえらいなぁ。

ほめてつかわす!

ホメホメヽ(´ー`)ノ