にっきじR

素敵なキラキラ兼業主婦?……ナニソレオイシーノ??

フラットな気持ち

スポンサーリンク

煮詰まりまくりのワタクシは

気分転換のためにランニングがてら買い物に行きました。

なんだかイライラしていたのですが、走ったことで無心になった上、昨日よりも長く走れてよかったと思い、

なんとなくパクチーを買おうとスーパーに入りました。

そのスーパーには残り一束のパクチーがあったのですが、値段もついていないしなんかシナシナ

店員のお兄さん(スーツの人)に聞いてみると、バックヤードに入って調べてきてくれたのですが

「198円です」とのこと。

かなり、シナシナだったのて、

「ちょっとシナシナなので、ちょっと安くなったりしませんよね」

(´・ω・`)

と、聞くと間髪入れずに

「勉強します!」と返答が。

そして値札張替えて、

なんと、80円に。

ギョホー!!安すぎる!

二度見して2回もお礼。

品揃えもいいし、良いスーパーだな。

と、気分よく会計を済ませて帰ってきたんだけど、

よくみると、レジでキッチリ198円に戻っていた。

(´・ω・`)

これたぶん、バーコードのデータは変わらないから、レジの人が手動で80円に直さないといけないんだよね。

(´・ω・`)

よくある失敗だし、レジで気づかないでお金払ったし、そもそも198円のものだから別にいいのだけれど、

うれしかったことと

残念なことが一度に起きたので

今ものすごいフラットな気持ちです。

結果、出かける前に妙にイライラしていたことはどうでも良くなったので、よかったような気もします。