にっきじR

素敵なキラキラ兼業主婦?……ナニソレオイシーノ??

わたしのすきなもの

スポンサーリンク

最近、ようやっと時間に追われずに過ごせるようになってきて

さて、なにをしようか

と、思った時に

あれ?なにしてたっけ?

と、思うことがあった。

休みの過ごしかたがさっぱり思い出せなかった。

東京きてから5年間フル稼働していたし、仕事に繋がらない活動は時間がもったいないとすら思って、休みの日もひたすら今後のことばかりやっていたな。

たまに誰のお誘いであそびに行く時くらいしか、休みらしいやすみっぽい事はしてなかったかも。

と。

だから、趣味とか好きな事を聞かれてもスッと答えられません。という、日々が続きました。

多少好きなものがあっても、周りに自分より詳しい人がたくさんいると、大声で「私詳しいです」というのは、憚れたのです。

ワタクシの、好きなものはなんですか?

で、いつだったか(多分今年の秋くらい)、友人Kに

「好き(なもの)って何?」

と、実に綾波的な質問をしたところ

「ずっと、離れていてもときどきフッと思い出して、考えているだけでしあわせなものだよ」

と、目からウロコ的な解答をいただいたのです。

おおぅ!

さすが、さまよえる友人K! 哲学専攻の人が言うことは重みが違うぜ!

と、いうことで、学生時代自分の自由時間は何に使われていたかを遡っていました。

調査によると、

ワタクシの大学時代は

バイト

写真部

ライブハウス通い

でしたが、

ワタクシの中高時代は

エレクトーンの練習

ひたすらMDにレンタルCDをダビング

そして、歌詞カードをまさかの手書きコピー(イラストつき)

極めつけはLIVEDVD鑑賞(1日1ライブ)だったのでした。 

わぉ。なんて暇で不毛で、役に立たない時代。

でも、たのしかったなぁ。

その当時を取り戻したいわけではありませんが、やっぱり何度思い出しても好きなものは、誰が何を言おうと関係なく好きなものなのです。

ワタクシ史上第2次ブームになりますかね。まだ、2次なのは第1次が8年くらいあったからね。

CD買いましたよ。久しぶりに。

DVDも買いましたよ。10000円もしたけど。

ファンクラブも再加入ですわ。前の番号より30万番も増えてるのだけど。

なんとかして、春のツアーもチケット取りましたよ。一人で行くんだけど。

と、いうことで、ここに宣言します。

ワタクシのGLAYブームが再来したので

生暖かく見守ってくださいませ!

ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ