にっきじR

素敵なキラキラ兼業主婦?……ナニソレオイシーノ??

いいわけ

スポンサーリンク

本当に本当に。誘惑が多すぎる。

仕事で取材に出かければ、美味しいものが出てくるし、職場に戻れば、別の現場からのおすそわけ。

ピーク時には、夜の9時から出前パーティ。

家に帰ればか細い夫が「もういらないの?もっと食べないと」と、言うので

「それもそうだな」と、多分通常の女子サイズの2倍を食べる。

度々実家から送られてくる荷物には、ジンギスカン、ホルモン、サガリ、焼きそば弁当、ポテチ、バターサンドが山盛り入っており、半年に一度、食い倒れの帰省。

食べ物を無駄にすることこそが悪。との教えがあったかどうかは定かではないが、皿の上に食べ物が残っていることが許せない。

明日食べるとかなら別だけど、飲み会とかでは自ら進んで皿を空ける係に徹してしまう。

これで、太らないはずがねーべそ。

でもね、でもでも。ワタクシ。

おそらくこの世で一番好きなことは

 

睡眠

そして

食事

 

ぎゃふん。

そのために、努力をすることにしましたのよ。

食べるために、やせる。

いままでは一日8時間以上立ちっぱなしだったから、消費カロリーもなかなかのものだったのでしょう。 しかし、今は一日中座っております。

いままでは若かったからでしょう。 しかし、今はワタクシも30を目前に控えております。

そもそもの基礎代謝が落ちて来ているのですよ!きっと!

もう、定期的に運動するしかありません。

アンチ!腹の肉! アンチ!腕の肉!

元の体重に戻ったら、夫がごちそう!してくれるそうです!

よーし!がんばる!ヘ(゚∀゚*)ノ