にっきじR

素敵なキラキラ兼業主婦?……ナニソレオイシーノ??

ごめんねサンクス

スポンサーリンク

めっきり料理をしておりません。不健康極まりない生活を送っております。

もう、この時期になると食べ物以外の楽しみが無くなってきますので、毎食毎食弁当やら、テイクアウトをして、パソコンの前で食べているのですが、こやつら、初めの数週間は美味いのですが、次第に飽きてきますな。毎度のことながら。

基本的に弁当は油こってりのお肉とか、揚物とかが入っているので、あっさりすますことはできないようです。

ワタクシの職場の近くには弁当やコンビニしかありません。

弁当屋はオリジンさんかほっともっとさんという狭い選択権がかろうじて残っているものの、コンビニはローソンオンリー(2軒あるけど、2軒ともローソン)。

基本的にまったく料理ができないので、昼はこれらから選択。夜も基本終電近い時間になりますので、これらから選択。

帰ってから食べるという選択もあるんですが、最寄りの駅周辺の閉店時間はほぼ22時という健康生活ぶりでワタクシを待っていてはくれません。

となると、待っていてくれるのはやはりコンビニです。

ココではセブンイレブン、サンクス、ミニストップが駅前にありますんで、3択。

ローソンと合わせると4択です。

しかし、コンビニ弁当。

もうあきあきうんざりちゃんのワタクシは帰宅して、なっとーごはんを食べることにしました。

自宅最寄り駅でいつもいっているのはセブンイレブンなんですが、ここは品揃えが悪いのか、客数が多くて売り切れてるのかよくわかりませんが、大体深夜に行くと豆腐とかなっとーとか、ワタクシの深夜ご飯のラインナップはありません。

この日ばかりはどーしても、なっとーごはんが食べたい&疲れていて反対側のミニストップには行きたくないだったので、意を決してサンクスに初突入することにしたのです。

個人的にサンクスって、なんかいけてないような気がしていて(ごめんなさい)避けておったのですが、

避けておったワタクシのばかやろう!

すばらしいメニューがあったのですよ!サンクスに!

f:id:mogmogmogtan:20160914195303j:plain

これこれこいつ!すばらしいよ。

正式名称は忘れたがおくら、とろろ、にんじん、しいたけ、たまご!

下はひじきご飯、たっぷりだしスープ!

雑炊のようなすばらしい味わいだYO!

前にローソンにも鶏肉のやつがあったんだけど、あれは量がちょっと少ないんだよね。

それより多くてネバネバで安いからおすすめだす!

こんなに素晴らしい弁当をだしたのに、なめててごめんねサンクス!