にっきじR

素敵なキラキラ兼業主婦?……ナニソレオイシーノ??

らふらふ

スポンサーリンク

一日出ずっぱりでなんだか疲れたニャー(ΦωΦ)

仕事でとある取材に行っていたのですが、大盛況でなんかつい楽しくなってしまい。

るんるん♪

素敵なお歌を聴くと、なぜかカラオケに行きたくなります。

自分もすてきに歌えるとでも思っているのでしょうか。。。

 

まぁ、それはさておき先週、台風通過の翌日、我が家総出でアホなテーマ外出をしました。

  • 山手線を徒歩で歩く
  • 各駅でスタンプをいただく
  • 各駅の個人商店で食物をたべる

題して「山手線グルメスタンプラリー散歩」

結果からお話ししますと、山手線全長約30㎞のところを、我々は新宿より時計回りで朝9時半にスタートし、

夜7時、ちょうど反対側の秋葉原駅で一旦切り上げました。

歩いた距離、実に24.6㎞。

計測が間違っているわけではありません。

実際、線路の上を歩けるわけではないので、道をくねくね曲がったり、お店を探すとどうしても距離が増えてしまうんですね。

いやー。正直甘かった…

(´・ω・`)

「全長30㎞だから、2日に分けて1日15キロ!…余裕ですな!」

なんて、話していたのが遠い昔のようです。

 

その、残りの秋葉原~新宿までの工程を明日こなそうという算段で、もう今日は早く寝たいのですが、なぜかこの時間になってしまいました。(てへぺろ←これ最近もう聞きませんな)

しかし、なぜワタクシは貴重な代休を…

いつもこんなこんな苦行のような遊びに費やしてしまうのでしょうか。

 

まぁ、詳しい話はまた今度気が向いた時にでもということで、とりあえず最近はまっている「謎の像」のお写真を。

「裸婦」って漢字で書くと、変な検索で来られたら笑える。w

まずはこちら

田端の駅前に鎮座(立ってるけど)しているご婦人。

何のポーズなのか。8月に高円寺とかでやってるアレでしょうか。

 

つづきまして、こちら

f:id:mogmogmogtan:20160914190018j:plain

上野駅構内にあって、かつ渋谷のハチ公的ポジションを確立しているのかいないのか定かではないけれど、周りに人だかりができていたご婦人。

あ、よく見ると「待ち合わせ場所」って書いてある。

これは、もう完全にハチ公ねらってますな。

ともかく、もう言わずもがな。翼を表現したポーズですな。

いやはや。ご婦人のいでたちは芸術的であるがゆえ、凡人の平凡なる脳みそに、なにか働きかけるものがありますな!

あしたはデジイチ持ってくので、もちょっとまともに素敵なご婦人を探したいと思います。