にっきじR

素敵なキラキラ兼業主婦?……ナニソレオイシーノ??

アメジョの冬

スポンサーリンク

朝から外でクライアントとの会議があったのですが、豪雨で電車が数分遅れ、慌てふためきつつ、一日が始まります。

先日、ものすごいカラフルなムートンブーツを購入したのですが、雨でしなしなになり、会議中しょんぼり。しょんぼり。

あきらめ、会議が終わって外に出ると、太陽が見え隠れしているじゃありませんか。

なんだよこの。

もう降らないだろうと、自転車で外回りしていると、急に雲行きが怪しくなり、再び雨。

緑のダウンが黒くなるまでシトシトになりながら、「あと少しだから」と我慢して、ようやく「終わった!帰ろう!」という頃には再び青空。

しゅーん(´・ω・`)

そしてそして! 明日は晴れると聞いていますが、ワタクシは雨予報の出ている福岡に旅立ちます!

ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

ここまで来るとアメジョも折り紙つきですわ。

会社戻って別の外回りしてた人と話したら、その人は真逆で、建物に入るたびに雨が降ったらしいですよ!

よくさぁ、日ごろの行いって言うけれど、ワタクシもまずまず頑張ってると思うんだが。

相当な確率で雨が降るもんだから、旅に出たら最低一日分は雨日程の予定立てとくよね。

もう、あんまりデフォすぎて、腹も立たないし慌てないよね。

 

もうさ、あれだ。なんか、雨乞いとかのサービスはじめるか?って話になるよね。絶対。

でも、この話には悲しい結末があり、雨が降るのはワタクシが楽しみにしている予定があることが前提なのです。

旅行しかり、遠足しかり。小学校の遠足なんて、半分くらいが雨延期だった気がしてきた。

雨乞いできたら、特技になるんだけどね。

とりあえず

(´・ω・`)