にっきじR

素敵なキラキラ兼業主婦?……ナニソレオイシーノ??

プレイバック2013

スポンサーリンク

もっさり降り積もる雪の街よりこんばんわ。

もう間もなく、2013年が終わろうとしておりますね。

そんなわけで、勝手に一年間をなんとなくまとめたいと思います。

実はそんなに覚えていないので、お手元のアナログ日記+画面上のハイテク記録(FB)をもとにまとめます。

1月

友人Kと自宅で年明け。深大寺に参拝。

会社の仕事に慣れはじめつつ、入っててんやわんやする。サボりまくるBBAにキレる。

2月

3連休を活用して単独で実家に帰る。雪まつりの季節で飛行機が高い。

3月

18きっぷ買って、水戸に城攻め。さらにてんやわんやして仕事する。

4月

夫と日光観光。29歳になる。

それ以外はまあ、いろいろあって大変な思いをする。

5月

立ち直る。結構忙しい。たしか、GLAYのライブに行ったような…。

6月

古き良き時代のニュータウンに引っ越す。

7月

友人Kと小淵沢にドライブ。

行きは4時間、帰りは渋滞に巻き込まれて6時間かかって帰宅。

2000円の高級ポーク(Kさんはビーフ)を高原で食べてただ帰ってくるという贅沢に魅了される。

そして、その後はもちろん繁忙期。函館に行けず涙する。

ちなみに、怒りのあまりスマホを床にたたきつけて壊したのはこの時。

8月

夫と帰札。富良野や美瑛で夏の北海道を満喫するも、かなりの高確率で雨を降らせ、最終日の小樽は断念。アメジョ伝説再びみたび。

地元の花火大会をVIP席で鑑賞したりして、夏を満喫するが、ここでもやっぱり雨が降る。

9月

満喫しすぎた夏の魔物が腹部に集まり肉と化した晩夏。健康を意識して運動を始める。

いまだに少ないながらも細々続けているので、三日坊主のワタクシにしてみれば上出来。

そして、やっぱり繁忙期。しかし、慣れてきたのか大して辛くもなく、徹夜もない。

10月

先月の休日出勤と度重なる3連休でたんまり休みがあるも、準備不足でどこにも出かけられず。

連休で出かけたいときはもっと早く準備せねばと心に誓う。

11月

先月の反省を活かし、早めに準備して、東北3県に旅に出る。久々の旅らしい旅でした。

そして2か月ごとの繁忙期。

ひたすらかるたの絵を書き、デザイナーとかイラストレーターの人ってタフだなぁと思う。

12月

夫と福岡に旅行。めしがうまくて食べまくる。そして現在実家に帰る。

全然旅に出られてないと思っていましたが、ワタクシの薄給&スケジュールの割に結構いろいろ行けたような気がしますな。

来年はワタクシも30歳になりましたので、いよいよ海外デビューの兆し!

もう、パスポートもとったしね。

さらにさらに、たのしい一年がおとずれますように!と、願いつつ、2013年を締めたいと思います。

 

本年もお世話になりました。良い年をお迎えくださいませ。