にっきじR

素敵なキラキラ兼業主婦?……ナニソレオイシーノ??

新バージョン

スポンサーリンク

f:id:mogmogmogtan:20160914175526j:plain

急に、めっきり、もっさり

春ですね!

わーい!

春ということで、ワタクシ、約五年ぶりに免許の更新に行ってまいりました。

大変長らく運転していないもので、もちろん金色のカードを頂戴する。

何事にも都庁の作業は早い。

この前パスポートとりに行った時も15分位で済んだし、今日も1時間で更新終わった。

考えられぬ。

 

ところでみなさん、免許の更新時の講習、ちゃんと聞いてますか!? まぁ、真っ暗にされて、ビデオをただ見せられたらまぶたという名の緞帳が降りてくるのはやむを得ないと思うんだけど、

昨日の講習は一味違ったぜ!

 

まず、ビデオ、一切なし!

そして、話の内容が定番の「交通事故、ダメ絶対」だけじゃなく!

「どうする!?大震災時の運転」

「気をつけよう。自転車だって軽車両」

の、三本立てだったのですよ!

これがまた、驚きの連続であり、常に目が離せない、30分間だったのです。

 

ほんと、自転車の講習は、小学生からスパルタで教えたほうがいいよというくらい、ちょっと複雑になっており。

とにかく、これから五年間使用する免許の写真がいつになくまともに撮れたのが嬉しかったです。