にっきじR

素敵なキラキラ兼業主婦?……ナニソレオイシーノ??

月報

スポンサーリンク

みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

ワタクシは最近、大学生ぶりくらいのリアル世界充実生活を送っており、ブログなんか書いてる暇がない(わけではないが、やる気がまったくおきん)状態です。

今日で4月も終わりますんで、とりあえず、月間まとめでもしたいと思います。

ワタクシ、30歳になる

愛されて、30周年。

大した能力もなく、のんべんだらりと生きて、ようやく30歳。

気持ちは長らくセブンティーンだけど、この前美容室の鏡で見たら、顔が年相応になっていることに気が付きました。

しょぼんぬ、しょぼんぬ、しょるぼんぬ。

そうしたわけで、ワタクシ、最近、好きな服をあきらめました。ワタクシ、顔に似合わず心は乙女なので、どうしてもフワフワかわいい、キラキラした服を装着する、ロリータ系のキャラになりたかったのです。(いまさらな告白)

色々、ごまかしつつそういう方向にあこがれてはいたものの、もはや限界というか、もともと限界なんだけど、現実に気づきましたので、似合う範囲で好きな服を着ることにしました。

センスもまったく皆無だということも認めます。はい。

おしゃれさんになりたかった。

己で己のファッションを編み出す、おしゃれさんに・・・っ!!

 

でも、無理そうなので、好きで似合いそうな系統の服がいっぱい載っているファッション雑誌を買ってきて、そこから好きな服に似た安い服を探す方向にしたいと思います。

 

ワタクシ、晩酌をして胃を痛める

もうそろそろいい年なので、いろいろ今後の計画を立て、

そうだ、晩酌をしよう

と、最近思いまして。金曜の夜はワイン片手にチーズとか豆とか、お手製のアヒージョとか、ピザとかを食べるおしゃんなワタクシ。す・て・き♪

さらに、妹を自宅に招き、GLAYのBlu-ray(函館のやつ)とか見ながらワイワイしたり、夫とスカパーでクイーンのライブとか見ながらギャースカしたりすると最高に楽しい。

酔っぱらってるから、歌うし踊るし、思いで語るしで、楽しい夢が見られる!

とか、毎週やってたら、胃を通り越して、背中が痛くなりました。

これはやばい。もう肝機能が低下しているのだ。

お酒はほどほどにしようと思いました。

 

ワタクシ、人狼にハマる

この間、とある勉強会に参加しまして、初対面の人と相当話すという、ワタクシにしては頑張った系の行いをしたところ、神様はワタクシの行いを評価してくださったのか、新しい楽しみを与えてくださりました。

おお!神よ!

勉強会のスタッフさんが教えてくれた人狼ゲーム。これがやばい楽しく。性格の悪いワタクシにぴったりのこのゲーム。

本来はテーブルゲームなのですが、文明の利器を活用して最近はオンラインでもできるとのこと。

説明はめんどくさいから、この辺を参照してもらって。

ワタクシは最近毎日ここにいます↓

http://www.werewolfonline.net/

同志の方は是非ご一報を。

 

ワタクシ、AmebaとIEに決別宣言

もう、つぎからつぎへと脆弱性!許すまじ!IE!

ということで、Chromeにブラウザを変えました。いまさらすぎ。

したら、あなた便利すぎじゃないですか。コレ。

今までの苦労はなんだったのというくらいの、機能よ!

ワタクシはGoogle先生を信奉しております。

そして、ここ。雨さんともお別れを決意しました。(追記:この記事を書いたときはAmebaでした)

理由は、雨さん特有のSNSっぽいのとか、ゲームとかいらんから。

あと、なんか、ホームで出てくる、ガールズトーク?のタイトルが結構目障り。

あと、最近細々Webの勉強をしているところなので、自習の意味を込めてもっと応用力のあるところに移転を検討中。データはもう抜いた。

お引越しが済んだら、ここ消しますので、予告ホームラン。

また、消す前に書くけど。