にっきじR

素敵なキラキラ兼業主婦?……ナニソレオイシーノ??

ワタクシ運ばれる

スポンサーリンク

6月です。

東京はすでにたぶん真夏の陽気でございます。

ワタクシ、ここだけの話、先日、熱中症?なのか、片頭痛なのか、救急車で運ばれました…

ネタじゃないよ。

日中、例のごとく、クライアントに笑顔と感謝と出来上がったばかりの弊誌を、

ボロボロのチャリンコに300冊積んで、炎天下6時間配り続けたワタクシ。

予想外の暑さに、帽子の用意もなく。日焼け止めも忘れ。ただチャリをこぐ。

水分は十分すぎるほどとったさ。いろはす3本飲んだもん。

いろはすのスパークリングのやつうまいよね。いい炭酸だとおもうよ。(レモンは甘すぎだけど)

で、社に戻りまして、もうフラフラですわ。なんか頭痛いし。

でも、ワタクシ、その日の20時から約束があったんですわ。

認めたくはないが、多分コミュ症の毛があるワタクシが、なんと、ほぼ初対面の人たちと会うという貴重な日!

何するかってーと、今激ハマリ中の人狼ゲームをですね、リアルでやるってんですよ。この前教えてくれた方が!

それは、行くでしょ。行くしかないでしょ!!

で、普段だったら「具合が悪いので申し訳ありません」というワタクシが、

「せっかく誘ってくれたのに申し訳ない」という珍しくも良心を出しまして、集合時間ギリギリまで社で涼みまして、渋谷に行ったんですわ。

集合して、挨拶なんぞして、最初3ゲームくらいはふつーだったんだけど。

15分くらいしてから、なんだか変だ。

頭がぼんやりしてきた。気持ち悪い。

そーかそーか。今飲んだラムコークかよ。1口しか飲んでないけどやめとくか。水ください。

しかし、おさまらず。

しびれてきた。なんか手足が。滝汗。もーやばい。これは、ゲームにならん。

心配かけてもあれなんで、帰らなきゃ。

「すんません。なんか体調悪いので、離脱します」

おろおろするみなさん。大変申し訳ない。いきなり初対面であぁぁぁぁぁ。

そそくさ退散。

夜風に当たれば良くなるかと思ったけれど、渋谷という繁華街で流れてくるのはさわやかな風ではなく、酒と脂っこいにおい。

もう、やばいもう、しびれてくるし、なんかよくわからない。倒れそう。だれかたすけてぇぇぇぇ。

ここで倒れたら完全にやばい人だ。がんばれ。そうだ、あの辺に交番があったような気がする。

おまわりさーん。

「すみません、なんか具合が悪くて、今にも倒れそうな状態なのですが、どうしたらよろしいでしょうか」

と、お巡りさんに助けを求めたら、救急車を呼ばれました。

そのあと、吐くわ、しびれるわ、大変だったので、CTにかけられましたが、死ぬほどのものではなかったらしくて、一安心。

マジ死ぬかと思った…。

原因はなんかよくわからん。たぶん熱中症気味だったのと、片頭痛だったのじゃねー?っていわれた。

電車で帰れないから、近くのホテルに泊まったから、やばいお金が飛んでいきました。

(´・ω・`)

健康は、最大の、節約だ。

頭が痛いときにはお酒を絶対飲んではいけないということが分かりました。

ちなみに、今はすごく元気です。が、今日も天気がいいので、帽子をかぶっていこうと思います。