にっきじR

素敵なキラキラ兼業主婦?……ナニソレオイシーノ??

2014ハロウィン事情

スポンサーリンク

早いもので、もう10月! 今日が1日ということをうっかり忘れていて、さっきあわてて立て替えてた経費の精算だしたわ。

さて、ここ最近のワタクシは…というと、

さっぱり暇すぎる入稿を経て、あさっての方向に飛び出すために少ない脳みそを活用させたりさせなかったりと、

なんかいつも通りのんべんだらりとすごしております!

 

そんなわけで、昨日帰り道にちらっと見た記事でサーティーワンが31日じゃないのにアイス31%引きということを知り、サーティーワンに駆け込んだのでした。

サーティーワンはハロウィン仕様。マロンショコラとかいうアイスがおいしい。

f:id:mogmogmogtan:20160905181532j:plain

で、ひとりでぼんやりしててふと気になったんですけど、

 

 

ハロウィン今年盛り上がってないだろ?

 

だって、去年を思い出してごらんよ。

もう、お盆すぎたかなと思った途端、街がハロウィン仕様になってたじゃん。

セミまだ鳴いてるのに

気温まだ30度超えてるのに

ハロウィン早ぇよ…

と、小売店の皆様の涙ぐましい販促努力を感じたものでしたが、

 

今年、全然遅いよね?

 

なんでなんでしょ。

特に東京なんかは、昨年よりも気温が低くてもう金木犀の香りがプンプンしておるしだいにも関わらず、

私が今年目にしたハロウィンディスプレイは、サーティーワンのみ。

あんたが街を出歩かんからだろう、と言われそうだけど、仕事柄毎日チャリンコでぐるぐるしているので、そんなはずもなく。

23区外だからというのもあるかもしれないけれど、一応パルコもあるぞ。

 

 

うーん。 販促屋さんがやる気なかったとかだったり?