にっきじR

素敵なキラキラ兼業主婦?……ナニソレオイシーノ??

ただいまと同時に悲しいお知らせ

スポンサーリンク

ただいまー。2日ぶりにはてなに帰ってきた私です。

何を意味するかわかる人しかわからんタイトル「悲しいお知らせ」。

 

そうです。2日ぶりということは、私の「30日間1日1本ブログを更新する」というチャレンジが頓挫したということをさしているのです!

 

 

がーん。がーん。がーん。

 

思えば三日坊主の私が、27日間、時にはぐだをまき、時には職場から、はたまた、酒を飲んでへべれけ状態で、よくがんばりましたね。

と、自分に甘い私なんかは、自分で自分をほめてあげそうになるんですけど

 

ダメよ〜、ダメダメ!!

 

しゅーん。涙

 

でもね、これもひとえに、読んでくださってる方のおかげだと思うんですよ。

せっかくなので、この場でお礼申し上げます。ありがとうございます!

星をもらったり、読者登録してくださったり。

初日はアクセスなんか、1とか2とかだったのに、最近は十数人きてくださいます。間違えてきちゃった人もいるんでしょうけど、数は数だ。

 

最近「月間○○PVブロガー」と名乗るのが流行っているようだから、私も「月間300PVブロガー」と名乗ろうかな。タイトルの下の文字が入るところとかに掲げて…。

 

うーわ。かっこいい。w

 

いかんいかん。脱線してしまった。

そうそう。30日チャレンジのルールをここで初めて晒すと、

・1日1本2000文字程度の記事をアップすること

・忘れたらチャレンジは失敗

という、内容なんですよ。はい。

 

ということで、チャレンジは失敗に…

 

くっ!終わらせたくない!

私は…はてなが…すきなんだぁぁぁぁぁあ!!

 

ということで、引き続き30日チャレンジを続けたいと思いますので、おつきあいください。よろしくお願いします。

 

 

そもそもね。そもそもよ。なんで、昨日アップできなかったかって話ですよ!

あのね、予告通り、私の唯一の友人Kの友達とその友達と彼氏と夫と友人と…というカオスな異業種交流会(一泊二日)という、世にも奇妙な集まりに参加してきたんですわ。


友達100人いたらすごいと思うけれど、いなくてもダメだと思わない - 1984

改めて軽く説明すると、誰がくるかもよくわからんし、どこで何するかもわからんという、旅行代理店の考えたミステリーツアーの10000倍くらいミステリーな集まりに、なんとこの非社交性溢れる私目がご招待をうけるという、金田一少年もびっくりな展開。

 

で、いっつも初対面の集まりがあると、無理して友達を作ろうとして、だだ滑りし、「人間なんてらららららららーんらーん」となって帰ってくる私だったので、いっそのこと「ともだちともだち、うるせーばーか!」という諸刃の剣的なギザギザハートで立ち向かったのでした。

 

えーと。

結果ですが、

 

大変楽しく、気の合う仲間ができました。

 

わーい!

 

もう、ものすごく楽しくてですね、ハプニングあり、事件あり、笑いありの2日間だったわけです。友人Kよ、今夜もありがとう。次回の約束なんかもしますた。

 

で、なんで、昨日アップできなかったって話になりますが、

全力を尽くしすぎまして、

 

病に伏しました。

 

たはははーん。

 

友人Kが評する、この2日間の私は

K「いつもよりキレッキレ」だったとのこと。

 

もう、気の合う集団に巡り会えた喜びと、この出会いを逃がすまいという気持ち、

 

そして、ありのままの自分を最大限に!!

 

と、思うあまり、全力を出してしまったようで、ジャスサーの私は終盤偏頭痛に襲われたのでした。

 

 

あー、メンタルよわー。って思ったでしょ。

そうなのよ。

 

ちなみに、今年の夏も私初対面の人が集まる場所で頭痛を発し、帰り道にっちもさっちも行かず、東京の3大繁華街のある駅で救急車さんにお世話になりました。

 

その時は私の大好きな人狼ゲームをやるってんで、非常に張り切り、この出会いを逃すまい!!と、思っていたんですけど、行く前から具合悪かったんだよね。

 

なんか、こう、2回も「初対面」と「頭痛」がリンクするような1日があると、今後の私の社交界デビューに暗雲立ちこめるというか、メンタルの弱さがにじみ出ているというか。

 

なんというか…

メンタル強くしたいの!!

 

どうやったらメンタルがつよくなるんじゃろうなー。

メンタルが強い人のまねをするという手も考えてみたことはある。

うちの夫がちょうど劇的にメンタル強いこなので、話を聞いてみたが…

出家してんのかってくらい心が落ち着いている。

 

ぐぬ。ぐぬぬ。

 

やっぱり、心穏やかであることが、強いメンタルの第一条件なのか。

心穏やかに。心穏やかに。すーはー。