にっきじR

素敵なキラキラ兼業主婦?……ナニソレオイシーノ??

世代ど真ん中というだけで、数回しかしたことがないパチンコ屋に突入した

スポンサーリンク

年末です。早いもんですわ。私です。

カレンダー通り27日から9連休を頂戴し、半分は自宅でごっそりべっとりすごし、もう半分は実家でごっそりべっとりだらりんとすごす予定です。

 

さて先日、我が家の最寄りの駅にある、連日朝から大行列の人気スポットに初めて突入してきました。

大型テーマパークとか、話題のポップコーン屋とか、日本初上陸の北欧ショップなんてものではありません。

 

 

パチンコ屋です。

 

いや。ここのパチンコ屋、マジすごいんだよ。

私、毎日朝9時ごろに通りかかるんだけど、平日のたぶんなんかイベント的なものがある日は、並んでる人とか、並んでない人とか、待ち合わせとか山盛りいて、大混乱しててマジ通りにくくてふぁっきん的な様相なんだよ。

新宿とか、渋谷とか、そういうターミナル駅じゃないからな。郊外のニュータウン的なところだからな。

そんなわけで、パチンコ経験回数片手で数える程度の私は「ふーん」と思っていたんだけど、ある日、そのパチンコ屋のポスターに釘づけになってしまいました。

 

「ついに新台登場!CR T.M.Revolution!!」

 

なんか、最近仕事を選ばないTMさん!ついにここまで来たのか!ww

と、世代どんぴしゃな私、大興奮。

あゆとかエロかっこいいとか、48人のやつとかにつられて、それだけのために行く人がいるのもわかる気が一瞬だけした。

 

ぜひ、ぜひぜひ。体験してみたい。一体どんなカオスなことになっているのか。

 

10月ころに登場した台だと思うのですが、いかんせん、どんな台か知りたいがために、1玉4円が湯水のごとく消えていくのは耐え難い。

 

ていうか、世代どんぴしゃなだけで、TMさんのファンというわけではないし。

 

そこで、私は虎視眈々と1玉1円の1パチに登場するのを心待ちにしていました。

 

そして、11月。

 

ようやく1パチのCR T.M.Revolutionがこの店に登場したのですが、1台しかないんすわ。しかもいつもおっさんが座っている。

絶対TMのために座っている雰囲気ではないおっさんだ。譲ってくれ。頼む。と、念じても届かない。そりゃそうだ。

 

そんなわけで、気が向けば空席をチェックしていたのですが、つい先日、ようやくたまたま空いていたのです!ひゃっほー!

 

そんなわけで、世代ど真ん中という理由だけでCR T.M.Revolutionを打ってきた感想をまとめます。 

 

 

なんかへんなキャラクターがちょろちょろする

これ、有名人系のみんなそうだと思うんだけど、ちょっとデフォルメした有名人のキャラが出てきて、なんかおかしなアクションをするんだよね。X JAPANの時もそうだった。確か。

TMさんのは、なんかWHITE BREATHのマフラーをビュンビュン振り回して、「これで決まりだっ!」的なキメ台詞を幾度となく言ってくるんだけど、この演出では一度も当たらない。

 

WHITE BREATH

 ↑こちらのマフラーです。

 

 

出ない

なんか、あとから聞いたんだけど、MAXというやつはすごく当たりの確率が低いらしい。帰ってきてから夫に聞いた。

「当たったらでかいが、当たるまでが忍耐」とのことだが、そんな忍耐いるのか。しかし。

 

飽きる

基本的にはこの謎のキャラのアクションがちょっと違うだけで、

 

ちょっと当たりそう→はずれる→当たりそう→はずれる→萎えてくる→そもそも球が入らない→疲れてくる→もうやめようと思う→球が入りだす→ちょっと当たりそう…

 

と、金さえあれば、永遠にループできる。したくはないけれど。これを一日朝から晩まで見つめていられるという才能に、飽き性の私は頭が下がるばかり。

 

腕が上がらなくなった

そして、当然疲れる。

ずっとこう、腕を水平にして、手首をひねっているわけだ。

変なイスと台の間も狭いから、座ってるだけでめっちゃつらい。

朝から晩までこの体制でいられるという年配の方を、違う意味で尊敬する。おかげさまで、帰ってから腕が上がらず、シップを貼った。

 

くさいしうるさいしこわい

タバコそんなに糾弾するほどダメ派じゃないんだけど(元喫煙者だし、家族全員喫煙者なので)、ものすごくくさい。いぶされるほどに。

まあ、街中よりも喫煙率が高いのでしかたない。

 

そして、うるさい。

そりゃそうだ。射幸心をあおるために、右も左も後ろも斜め後ろも大量の音が出ている。もちろん自分もその音を出している一人だ。

 

きわめつけには、なんかこわい。

二つ隣に女の人が座っていて、多分私と同じくらい出てないっぽい人だったんだけど、その人がマジすぎてこわかった。なんか、演出でボタンを押すものがあるんだけど、そのボタンをかなり本気で連打したり、強打したりしている。目がマジだった。あと、反対側の二つ隣の人はなんかチッとかクソーとかブツブツ一人で言っている。

ふー。なんだかな。

 

ようやく当たる

あまりの当たらなさに、結局500回以上回した。

1パチで6000円くらい突っ込んでいるので、4円だったらと考えるとかなり恐ろしい。台の横にひっかけてあるなんか説明的なやつによると、一番アツイ当たりだとのことだったが、1回で終了。しかも、当たってるのにTMさんのPVはさほど流れず、謎のキャラが音楽に合わせてチョロチョロしていた。

これは当たってもさほどテンションあがらんわ。

 

総括:パチンコをやるには、体力、忍耐、根性、そして金が私には足りない。 

結局、CR T.M.Revolutionでは1箱ちょいしかでず、このまま景品所に行くのはなんか気恥ずかしかったので、テキトーにその辺の海物語(甘デジというやつ)に残り玉をつっこんでみたところ、TMで消耗した分はほぼ帰ってきました。

1000円で4時間も遊べたと考えれば安いと夫に言われましたが、私としては4時間と1000円で疲れと話のタネだけが残ったという感想です。

 

パチンコをしばしばやった上で、私にはやっぱり向いていないと思うんだよね。同じ消費時間と体力を考えたら、本読んだり、テレビ見たりしてた方が楽だし、楽しいもんな。たまたま、CR T.M.Revolutionがつまんない台だったのでしょうか。

毎日あれだけ大勢の老若男女が列をなして集うのには、なんか他の理由があるんでしょうね。

 

とりま、TMさん、紅白楽しみにしてるよ!

 

Preserved Roses

Preserved Roses

  • アーティスト: T.M.Revolution×水樹奈々
  • 出版社/メーカー: Epic Records Japan Inc.
  • 発売日: 2013/10/23
  • メディア: MP3 ダウンロード
  • この商品を含むブログを見る
 

 

革命デュアリズム

革命デュアリズム

  • アーティスト: 水樹奈々×T.M.Revolution
  • 出版社/メーカー: KingRecords
  • 発売日: 2013/12/25
  • メディア: MP3 ダウンロード
  • この商品を含むブログを見る