にっきじR

素敵なキラキラ兼業主婦?……ナニソレオイシーノ??

不健康だと友人を大量に失う

スポンサーリンク

今月は多くの友人を失う機会に恵まれすぎているような気がする。

 

 

先々週、久々に前々職の方々からお誘いがあった。もうすぐ卒業するメンバーのために送別会をするから来てくれないかという内容だった。

もちろん!…と、即決したもののその週末を待たずして、ワタクシ心の病に倒れる。

2日前、詳細メールが届くも、泣く泣くお断りする。

 

「そうですか。大変な時にすみませんでした。おだいじに」

という、なんかひんやりしたメールが届く。

 

そりゃそーだ。

 

そして本日、大学時代からの友人と久々に1か月も前から予定を合わせて遊びに行く予定だった…。のだが。のだが。

 

なぜか、本日未明。なぞの胃痛および吐き気で目覚め、大変なことになるワタクシ。

どうやら、昨日たべたアジの刺身に当たったらしい。

夫よ、なぜ平気なのだ。同じものを食べているはずなのに…。

 

そんなわけで、今日も泣く泣くお断り。

ひたすらあやまるも「はいはい」

という、ひんやりしたスタンプが届く。

 

もーやだ。ただでさえ友達少ないのに…。

 

 

どうして君は友だちがいないのか (14歳の世渡り術)

どうして君は友だちがいないのか (14歳の世渡り術)

 

 

こっちが聞きたいわ。